店舗名・スポット検索

【ウソップ像】設置場所はどこ?→JR阿蘇駅前!ソフトクリームも美味しかった!

ワンピース「ウソップ像」の設置場所はどこ?と思っている方も多いのではないでしょうか?場所は、阿蘇駅前ロータリーにあります。見つけやすい場所にありました。

【ウソップ像の目次】

ワンピース「ウソップ像」はJR阿蘇駅前に

ONE PIECE熊本復興プロジェクト!として、麦わらの一味の像が設置されています。令和元年(2019年)12月8日(日曜日)にウソップ像の除幕式が開催されました。

住民の誇りである阿蘇の大草原が大きく傷んだ阿蘇市には、「狙撃手」のウソップが駆け付けます。緑(自然)の力を操る道具で、草原の再生を手助けし、阿蘇の住民の誇りと笑顔を取り戻します。

行った日も、撮影に来ているかたが結構いましたよ。

ウソップ像を見に行った

 

JR阿蘇駅前に、堂々とウソップの像がありました。全長は、手を上げた状態で2m。

ウソップは、ひょうきんな性格で、麦わらの一味に所属する海賊で狙撃手です。主にパチンコを使った攻撃を得意としています。初期の頃は普通のパチンコでしたが、旅をするにつれて、他の玉も使えるようになりましたね。

 

 

ウソップの横姿。

そういえば、ウソップの誕生日って、4月1日(嘘つきという事もありエイプリルフールです)らしいです。

ウソップにピッタリの誕生日。

 

 

ウソップの後ろ姿。いつも、思うのですがワンピースの銅像って、凄く細かい所まで再現されていますよね。

 

 

アップにして撮影。

 

 

ウソップ像の周りを見渡すと、山!!!絶景ポイントでもありますね。空とのコントラストが綺麗でした。

山の写真を撮影している方もいました。

 

 

そして、ソフトクリームも販売されています。ソフトクリームは3種類の中から選べます。

・阿部牧場ソフトクリーム400円

・竹原牧場ソフトクリーム400円

・阿部牧場ヨーグルトソフト400円

 

 

3種類の中から、今回は阿部ソフトクリームをチョイス♪

すごく濃厚で、ミルク感が凄いソフトクリームです!結構早く溶けるので、急いで食べました!こんなところにも、美味しいソフトクリームがあるのは嬉しいですね。

ウソップ像を観光したら、ぜひソフトクリームも食べてみてほしいです。

 

 

今回は、JR阿蘇駅前ロータリーにあるウソップ像のご紹介でした。

阿蘇の観光に行ったら、ぜひ寄ってみてください。ついでに、ソフトクリームもどうぞ♪

 

ほかの麦わらの一味をまだ、見ていない方は記事を参考に巡ってはいかがでしょうか?

▼ほかの麦わらの一味の記事

▼県庁にあるルフィ像

 

 ▼熊本市動植物園にあるチョッパー像

 

▼益城町交流情報センターミナテラス、サンジ像

 

▼萌の里、ナミ像

【ナミ像】が「萌の里」に!熊本・西原村にワンピースのナミ設置!行ってきた

 

▼旧東海大学阿蘇キャンパス、ロビン像

【ロビン像】南阿蘇村・旧東海大学阿蘇キャンパスに設置!さっそく行ってみた

▼大津中央公園、ゾロ像

【ゾロ像】熊本!場所はどこ?大津中央公園まで行って撮影!カッコいい姿が

▼宇土にあるジンベエ像

【ジンベエ像】設置場所は宇土の「住吉海岸公園」長部田海床路も一緒に見てきた

ウソップ像スポット情報

お問い合わせ番号:
住所: 熊本県阿蘇市黒川1444-2
営業時間:24時間
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :