店舗名・スポット検索

【ジンベエ像】設置場所は宇土の「住吉海岸公園」長部田海床路も一緒に見てきた

熊本県宇土市住吉町の「住吉海岸公園」。長部田海床路がある場所です。そこにワンピース「ジンベエ像」が設置されました。

【ジンベエ像の目次】

ワンピース「ジンベエ像」が宇土の住吉海岸公園に

ONE PIECE熊本復興プロジェクト!として、麦わらの一味の像が設置されています。ジンベエ像について熊本県内12市町から設置希望があり、厳正なる審査の結果「宇土市」に決定。

そして、令和4年(2022年)7月23日(土曜日)に、住吉海岸公園にてジンベエ像除幕式が行われました。今回で10体目となります。

ジンベエ像を見に行った

ジンベエの設置場所はどこ??

→宇土市住吉町の「住吉海岸公園」の海沿いにあり、大きくて目立っています。近くには、ヤシの木が1本立っています。

 

どどーん!!と、でかい「ジンベエ像」。

高さ1.8メートルと、今までのワンピース像に比べ大きく見えます。

 

 

背景にはCMで有名となった「長部田海床路」。

 

 

操舵(そうだ)手らしく海に臨む宇土市の住吉海岸公園に設置されました。

ジンベエはサウザンドサニー号の操縦士。魚人空手と魚人柔術の達人でもあり、海での闘いを得意としている仲間です。

 

 

あぐらをかいて、さかずきを持つ姿が勇敢に見えますね!

 

 

真横から。

 

 

下から。

 

後ろ姿。

 

 

顔をズームして。

 

行った日は、朝の8時半頃で人が少なかったのですが、9時位になったら急に沢山の人が来ました!

 

 

ジンベエ像のすぐ後ろには「長部田海床路」があります。行った日は、干潮で道が出来ていましたよ。満潮の時間になると、道が海に沈む姿を見ることが出来ます。

☑長部田海床路の干潮・満潮

調べてから、お出かけしてみるのもいいですね♪

 

 

熊本の観光スポットとして人気の高い「長部田海床路」そのすぐ近くにジンベエ像が設置されました。これから、ますます注目度の高い観光スポットとなりそうですね。

ぜひ、天気のいい日に見に行ってみてください。

 

ほかの麦わらの一味をまだ、見ていない方は記事を参考に巡ってはいかがでしょうか?

▼ほかの麦わらの一味の記事

▼県庁にあるルフィ像

 

 ▼熊本市動植物園にあるチョッパー像

 

▼益城町交流情報センターミナテラス、サンジ像

 

▼萌の里、ナミ像

【ナミ像】が「萌の里」に!熊本・西原村にワンピースのナミ設置!行ってきた

 

▼旧東海大学阿蘇キャンパス、ロビン像

【ロビン像】南阿蘇村・旧東海大学阿蘇キャンパスに設置!さっそく行ってみた

▼大津中央公園、ゾロ像

【ゾロ像】熊本!場所はどこ?大津中央公園まで行って撮影!カッコいい姿が

ジンベエ像スポット情報

お問い合わせ番号:
住所: 熊本県宇土市住吉町3125-1
営業時間:24時間
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :