店舗名・スポット検索

【金魚と鯉の郷】長洲!遊具、公園広場で遊んだ。水遊びもあるよ

今回、ご紹介するのは熊本県玉名郡長洲町にある「金魚と鯉の郷(きんぎょとこいのさと)」です。遊具のある公園や広場、金魚・鯉と楽しめたり夏には水遊びが出来ちゃうスポットです。

【金魚と鯉の郷の目次】

スポンサーリンク

 

▼金魚と鯉の郷

「イベント広場」、「はらっぱ広場」、「多目的広場」の広大な3つの芝生広場と、錦鯉が泳ぐ修景池などから構成された自然公園です。「はらっぱ広場」には木製遊具が立ち並び、水遊びができる「せせらぎ川」もあります。

▼行ってみた口コミ

駐車場から、ちょっと歩くと小さな金魚をみることができます。

子どもは、思わず覗き込んで喜んでいました。

大きな金魚の飾りが。金魚と鯉の郷のモチーフですね。

最近行ったら、駐車場のところにも金魚のモチーフが増えていました。

さて、金魚の館に入ってみましょう。

ピンポンパール・リュウキン。色んな種類の金魚達がいます。大きい金魚が沢山いて、大人もびっくりするほど。

授乳室もあるので安心です。

積木。子どもは、もくもくと積木で遊んでいました。

座って回転!主に小さい子が遊ぶコーナーのようですね。

他には、木で出来たすべり台もありました。木で出来た遊具。子どもたちは、嬉しそうに遊んでいましたよ。

金魚の館の外に出てみると大きな池が。

池の中をのぞいてみると・・・

沢山の鯉が!!!こ、怖いくらいの鯉たち。こんな沢山の鯉見たことないです。黄色の鯉は初めて見ました。

金魚と館の中で餌を購入して、鯉にあげることが出来ます。

エサをあげると、沢山の鯉がよってくるのでドキドキしちゃいます。

見たこともない鯉の大群に、泣いている子どもや、喜んでエサをあげている子どもなど様々。

▼公園広場

公園には、大型遊具が。すべり台が多い印象の大型遊具。大きなすべり台、小さなすべり台、くねくねしたすべり台・・・

子どもってすべり台好きですよね。

さて、どの遊具で遊ぼうか。

遊具が大きいので子ども達は、おおはしゃぎです!ちょっとした冒険気分。

汗だくになりながら遊んでいました。大人は、目を離さないように子どもを見張っています。

ブランコもありました。ブランコは、人気があるので順番に。

ターザンもありました☆遊具が多くていいですね┗(^∇^*思う存分楽しむことが出来ます。

水遊びができる「せせらぎ川」が公園のすぐ隣に。夏には、水遊び出来ていいですよ。浅いところでは、小さな子でも遊べます。

周りには木があり、日陰になっていて涼しいです。

夏には、水遊びスポットとして利用できるのも嬉しい。

ボール遊びなども出来る、大きな広場。

歩いていると、子どもが

「あ、くまモン!!!!」

と言うのでみてみると・・・くまモンの置物がありました。キャラクターの置物が意外とあるので、置物を見てみると発見があってまた違った楽しみ方が出来ちゃいます。

遊び終わった後は小さい売店で、ゆっくり過ごすことが出来ました。売店では、アイスやドリンクを購入できます。

遊具に広場、金魚と鯉。それに夏は水遊び。

子どもたちも喜びます。ぜひ、「金魚と鯉の郷」行ってみてくださいね。熊本市内からはちょっと遠いですが。楽しいですよ。

▼金魚と鯉の郷情報▼

お問い合わせ番号:0968-78-3866
住所:熊本県玉名郡長洲町大字長洲3150
営業時間:9:00~17:00

*年末年始は休み

駐車場:あり
入場料:とくになし(何か購入する際のみ)
スポンサーリンク