店舗名・スポット検索

【ゾロ像】熊本!場所はどこ?大津中央公園まで行って撮影!カッコいい姿が

熊本県大津町にある、大津中央公園にワンピース「ゾロ像」が出来ていたので、遅くなりましたが行ってきました。

とても天気がよく桜も咲いており、より映えた画像が撮れました。

駐車場も広いので行きやすいですよ。

【ゾロ像の目次】

ワンピース ゾロ像が大津中央公園に

 

ONE PIECE熊本復興プロジェクト!として、どんどん麦わらの一味が設置されています。

令和4年(2022年)1月22日(土曜日)に、ゾロ像除幕式が行われました。今回で9体目です。

行った日も晴れていたので、周りにはゾロ像の写真を撮る人の姿が。

ゾロ像を見に行った

 

大津中央公園の真ん中あたりに

 

ワンピース「ロロノア・ゾロ像」がありました。

両手とさらに口に1本、計3本の刀を駆使する「三刀流」

 

刀が長く、

高さは約2メートル60センチで、台座は1メートル。

 

写真も少し遠くから全体が映る様に撮影します。

 

 

横から見たゾロ像。

台座が今までより高いです。

 

刀が危ないからかもしれませんね!

 

 

後ろから見たゾロ像。

麦わらの一味の最初の仲間であり、ルフィが信頼をしている剣士で

一刀から三刀まで、さまざまに使いこなすゾロ。

 

 

アップで撮影してみました。

かっこいいですね!!

 

 

大津中央公園は、小さなお子様が遊べる遊具が設置してありました。

 

 

からいもの産地である熊本県大津町のマスコットキャラクター「からいもくん」の銅像もあります。

2021年1月に設置されたそう。可愛らしいですね。 

 

 

奥のほうの広場で遊んでいる家族の方がいました♪

 

広場の周りを歩いている方も。

1周400mのジョギングコースは、日頃の運動不足解消にいいですね!

 

鬼ごっこなどをされるときは、こちらの広場で。

 

 

桜もきれいに咲いていましたよ。

 

今回は大津中央公園に設置された、ワンピース「ノノロア・ゾロ像」についてご紹介しました。

 

ジンベエも設置予定なので、気になるところです。

ほかにも、ワンピース麦わらの一味が色んな場所に設置されていますよ。

 

ぜひ、天気のいい日に見に行ってみてくださいね。

 

▼ほかの麦わらの一味の記事

▼県庁にあるルフィ像

 

 ▼熊本市動植物園にあるチョッパー像

 

▼益城町交流情報センターミナテラス、サンジ像

 

▼萌の里、ナミ像

【ナミ像】が「萌の里」に!熊本・西原村にワンピースのナミ設置!行ってきた

 

▼旧東海大学阿蘇キャンパス、ロビン像

【ロビン像】南阿蘇村・旧東海大学阿蘇キャンパスに設置!さっそく行ってみた

 

ゾロ像スポット情報

お問い合わせ番号:観光交流政策課 096-333-2754

大津町 総合政策課 096-293-3118

住所:菊池郡大津町大字大津1156-3
営業時間:
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :