店舗名・スポット検索

【ロビン像】南阿蘇村・旧東海大学阿蘇キャンパスに設置!さっそく行ってみた

ロビン像は、どこに設置されたの?と思い、調べて行ってきました。

場所は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村の旧東海大学阿蘇キャンパスです。

さっそく、紹介していきます。

【ロビン像の目次】

ロビン像が南阿蘇村・旧東海大学阿蘇キャンパスに設置!

ONE PIECE熊本復興プロジェクト!として、どんどん麦わらの一味が設置されています。

ロビンは、2021年10月9日

南阿蘇村にある旧東海大学阿蘇キャンパスに設置。

ロビンの周りには、多くの人で賑わっていました。

ロビン像を見に行ってみた口コミ

 

旧東海大学阿蘇キャンパスは、熊本地震の被害や教訓を後世に伝承する「熊本地震震災ミュージアム」として生まれ変わります。

その旧東海大学阿蘇キャンパスには、「考古学者」のロビンが駆け付けていました。

 

 

ロビン像は、大きな木の下に設置されています。

 

 

入場・駐車場は無料で、ロビン像まで歩いていきます。

検温などをされるので、終わったら行きましょう♪

 

 

「ニコ・ロビン」

大きな木の下に設置されていて、ロビンの周りには花が咲いていました。

像は台座を含めて高さ約170センチ。

他の麦わらの一味よりも、小さいです。膝をついているからかもしれません。

 

 

阿蘇山と空を背景に。ロケーション最高!

晴れた日に行くといいですね~♪

ロビンは、幼くして博士号を得たほどの優秀な考古学者です。

 

 

横から撮影。

とってもスタイル抜群で、セクシー♡

 

 

超人(パラミシア)系の悪魔の実「ハナハナの実」の能力で、咲かせた手を駆使した関節技などを得意とする、ロビン。

相手の体に2本の手を咲かせ、強く握る技などがあります。

 

 

後ろ姿。東海大学阿蘇校舎を背景に。

 

 

アップで撮影。

ワンピースのキャラクターの中でも、クールな美女というイメージ。

ロビンを見終わった後、旧東海大学阿蘇キャンパスへ。

 

 

熊本地震の大きな痕跡が土地・建物ともに当時のまま残っていました。

旧東海大学阿蘇校舎1号館及び地表地震断層。

色んな場所に、説明が書かれていますので、ゆっくり読んできました。

地震のことを忘れずに。教訓にしなくてはいけませんね。

 

 

ロビン像の場所までは、途中まではナビ通りに行けたのですが、途中通れない道がありました。

行けないところからは、看板を目印に行けるので安心。

 

 

いかがでしたか?南阿蘇村・東海大学阿蘇校舎に設置された「ロビン像」のご紹介でした。

ぜひ、ロビン像を見に行ってみて下さい♪

ロビン像は、8体目となっていて、他にも色んな場所に麦わらの一味が設置されていますよ。

年度内には、「ゾロ」が大津町に設置される予定です。

他のキャラクターも設置される予定で楽しみですね。

ロビン像スポット情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5435
営業時間:9:00~17:00

11月中旬から、2月末までは16時閉館。

駐車場:あり
入場料:無料
休館日:火曜日