店舗名・スポット検索

【百華百彩2023】山鹿で約5000個の竹灯りと約300本の傘灯りが幻想的でした

約3年ぶりに開催されている「山鹿灯籠浪漫・百華百彩(やまがとうろうろまん・ひゃっかひゃくさい)2023」に行ってきました。竹灯りと傘灯りが、とても幻想的です。

人生1度は見てみたい風景となっておりますので、参考にしてお出かけしてみて下さい。

【百華百彩2023の目次】

百華百彩

令和5年2月の毎週金曜日、土曜日。
2月3日(金)、4日(土)、10日(金)、11日(土)、17日(金)、18日(土)、24日(金)、25日(土)

・内容 約5000個の竹灯りと約300本の傘灯りでライトアップします。
・点灯時間 19:00~22:00(17時30分点灯開始)
・交通規制 豊前街道(湯の端公園~NTT前)17:30~22:30まで

百華百彩行ってみた口コミ

 

夏の風物詩「山鹿灯籠まつり」から季節を流し、冬の祭典「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」が訪れます。

 

 

山鹿の風情溢れる豊前街道の古き良き町並みを、約5000個の竹灯りと約300本の傘灯りが鮮やかで、幻想的な雰囲気を味わうことが出来ます。

重要文化財の芝居小屋『八千代座』では伝統芸能に目を奪われます。

 

 

よく見ていると、色んなデザインの傘があります。

 

 

百華百彩には、沢山のカメラマンが訪れていました。特に人気なのが、リフレクションが出来る場所。

譲り合いをしながら、撮影をしましょう。

会場内の撮影ルール

撮影のルールがありますので、行く前に一度目を通しておいてくださいね。

 

 

本当に沢山の傘の灯り、竹の灯りがあり、別世界へ行ったようでした。

 

 

下の方に行くと、くまモンもいましたよ。

 

 

幻想的な「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」。ぜひ、お出かけしてみてくださいね。

スポット情報

お問い合わせ番号:0968-43-2952
住所:豊前街道駐車場から徒歩2分
ライトアップ:19:00~22:00
駐車場:山鹿市街地観光客用駐車場(豊前街道駐車場)
入場料:無料
ホームページ :http://yamaga100.com/wp/