店舗名・スポット検索

【杖立温泉鯉のぼり祭り】熊本県阿蘇郡小国町!約3000匹の鯉のぼりを見に行こう!

熊本県阿蘇郡小国町で「杖立温泉鯉のぼり祭り」が開催されていますので、行ってきました!

朝に行ったときは、そこまで混んでいなかったのですが、お昼に帰る頃には、渋滞するほど混んでいました。

駐車場は川沿いにあります。

【杖立温泉鯉のぼり祭りの目次】

杖立温泉鯉のぼり祭り

熊本県阿蘇郡小国町で毎年 4月1日〜5月6日まで杖立で開催されている鯉のぼりまつり。

ライトアップも行っているそう。

杖立温泉では、立ち寄り湯ができるお宿が、沢山あります。ゆったりした休日を過ごしてみませんか?

混雑状況などは、インスタグラムで更新されているようです。

☑杖立温泉観光協会

チェックしてみてくださいね。

杖立温泉鯉のぼり祭りに行ってみた口コミ

 

約3000匹の鯉のぼり。下から撮影した様子です。

下から見ると

 

鯉のぼりの量に圧巻!!!

 

なんだか、子どもの頃に戻ったようで、ワクワクドキドキ。

 

 

下から見ると、鯉のぼりが空を泳いでるように見えます。

 

 

橋の上からみた鯉のぼり。

下には川があり、鯉のぼりが川を泳いでいるように見えました。

 

 

行った日は、天気がよく、風もよく吹いていたので綺麗に撮影することが出来ました。

 

 

ちなみに、風が吹いていないと泳いでいるようには見えないです。

しかし、鯉のぼりの量には圧巻されますよ!!

 

いかがでしたか?熊本県阿蘇郡小国町で開催されている「杖立温泉鯉のぼり祭り」の情報でした。

まだ見たことない方も、毎年見ている方も、ぜひ行ってみてくださいね♪

杖立温泉鯉のぼり祭り情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本県阿蘇郡小国町下城3415
営業時間:24時間
駐車場:GWは有料
入場料:無料
ホームページ :ホームページ