店舗名・スポット検索

【フラワーアンドウォーター】から「ワンハンドレッド」が登場!朝起きるのが楽しみになる食パン

「flour + water / フラワーアンドウォーター熊本下通店」から新しい商品が販売されました。食パン「ONE HUNDRED-ワンハンドレッド-」です。今回は、店舗に直接行って食べてきました☆

【ワンハンドレッドの目次】

ワンハンドレッド

 

今までにない世界一柔らかい食パンを作る事を目指して食パンの開発を始めたとのこと。
柔らかさを求めるとやはり水分量を多くする事になります。水分量が多いほど、ふんわりしっとり柔らかく焼き上がります。
通常、どんなパンも小麦粉100に対して水分は70~80ぐらいしか含ませることが出来ないのが常識です。ですが今回私たちは、開発に月日を重ね、遂に小麦粉100に対して水分100を入れる事に成功したのです。ですので、100という私たちのこだわった数字からこの食パンの名前をワンハンドレッドという名前にしました。

世界初の水分量のふんわり柔らかい食パンをどうぞお召し上がりください。

フラワーアンドウォーター店内

店内は広く、オシャレな雰囲気。

テーブル席とカウンター席があります。

 

落ち着いた雰囲気。店員さんは、元気です。

ワンハンドレッド食べてみた

 

食パンには2種類あります。

・プレーン

小麦の自然な香りや風味を味わえる食パン。トースト向き。

・純生(じゅんなま)

蜂蜜を使用しているので、ほんのり甘みがあり生のままがオススメです。

 

食べてみると、しっとり美味しい!!!!

 

また、別売りのホイップバターも美味しいんですよ♡

 

家に帰ってトーストにして食べてみても最高。

普通の食パンに戻れなくなっちゃうよね。

私はトースト派かな。

 

純生の方は、フルーツサンドにしても美味しいそう。

 

 

フラワーアンドウォーターでは、食パン以外にも色んなオシャレなパンが並んでいるんですよ。

朝から美味しいパンとコーヒーで、素敵女子・素敵男子に。

 

前回、ランチにもお邪魔していますのでチェックしてみてくださいね。

【フラワーアンドウォーター熊本下通り店】HAB@にある大人気のベーカリーカフェ!メニューは?

 

パスタやパンケーキを楽しむことも出来ますよ♪

ワンハンドレッドのメニュー/料金

・プレーン2斤800円

・純生(じゅんなま)2斤800円

いかがでしたか?フラワーアンドウォーターから販売されている食パン「ONE HUNDREDーワンハンドレッドー」の紹介でした!ぜひ、食べに行ってみてくださいね!

フラワーアンドウォーター店舗情報

お問い合わせ番号:096-324-7730
住所:熊本市中央区手取本町5−1 1F
営業時間:

9:00-10:30 モーニング
11:00-16:00 ランチ

11:00-17:00 ティータイム

定休日:
駐車場:近隣有料P
ホームページ :インスタグラム