店舗名・スポット検索

【福おはぎ】熊本市東区画図東へ移転オープン!大人気「いもパイ」がサクサクうまい

熊本市東区画図東へ移転オープン!12/19がグランドオープンです。今までは良町にあったのですが、移転されています。12/18まではプレオープン。おはぎのお店なのに、いもパイがめっちゃ売れるお店。

【福おはぎの目次】

福おはぎ

南区良町から下江津湖近くに店舗移転!創業29年目のおはぎ屋さんです。おはぎ屋なのに芋パイが人気の店です!1週間で、なんと!芋パイが1000個以上も売れたのだとか。

福おはぎ店内

 

テイクアウトのお店で、芋ぱいと福おはぎのディスプレイがあります。

福おはぎのいもパイ

 

今回は、予約をして「いもパイ」を購入してきました♪

ちょっと冷えたので、オーブン160℃で約4分温め。

そうすると、焼き立てのサクッと食感を味わえます。

 

消費期限は要冷蔵2日。

 

 

ほんのりバターが香り、パイのサクサクっと軽い食感。そこに芋のペースト。

美味しいに決まってる。

この組み合わせ、最強すぎん?

 

 

そりゃ、1000個も売れます。しかも、230円は嬉しい価格!

2個しか買わなかったけど、もっと買えばよかったな。

 

 

福おはぎは売り切れちゃってました。残念(T_T)

100%もち米と北海道産小豆を使用。無添加手作りおはぎです。

こちらも食べたい方は、予約して行ってみてくださいね♪

福おはぎメニュー/料金

 

↑プレオープン中の金額

 

・福おはぎ130円

・福もなか5個入り750円

・いもパイ230円

・ミックスいもパイ250円

・りんご入りいもパイ250円

・ばなな入りいもパイ240円

いかがでしたか?熊本市東区画図東に移転オープンされた「福おはぎ」の紹介でした。美味しい「いもパイ」食べてみてくださいね♪もちろん、福おはぎも美味しいですよ。

福おはぎ店舗情報

お問い合わせ番号:096-379-1330
住所:熊本市東区画図東1-11-1
営業時間:9:30~売り切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム