店舗名・スポット検索

【フラワーアンドウォーター熊本下通り店】HAB@にある大人気のベーカリーカフェ!メニューは?

熊本下通りにオープンしたHAB@1Fにある「flour + water / フラワーアンドウォーター熊本下通店」です♪今回は、ランチでパスタとパンケーキを食べてきました。

【フラワーアンドウォーターの目次】

フラワーアンドウォーター熊本下通り店

東京・中目黒で連日100名ほどの行列を作る「flour+water」が、熊本下通にオープンしました。

17時からのディナータイムは、新宿や横浜で大人気のイタリアンバル「DRAセブン」として営業。

行った日も、満席で賑わっていました。

フラワーアンドウォーターの店内

 

まず、入ってすぐ並んでいるのは「クロワッサン」

モーニングは、こちらでパンを購入して食べるとのことでした。

 

ランチタイムにも並んでいますが、テイクアウトのみとなっておりますので、ご注意下さい。

 

 

彩り鮮やかなクロワッサンたちが並んでいます。どれにしようか迷って、思わず沢山買ってしまいそう。

 

 

クロワッサンだけではなく、シナモンロールも、人気ナンバー3と書いてありますね♪

 

 

店内は広く、オシャレな雰囲気。

テーブル席とカウンター席があります。

 

フラワーアンドウォーターのランチとパンケーキ

 

こちらは、ランチメニュー。

「天使のクロワッサン」「コーンスープ」「リンゴとディルドレッシングのサラダ」「ドリンク」がセットになっています。

お値段も1,650円と安い。

 

 

私が選んだパスタは「じゃがいもと大葉の明太子クリーム」。

上の方に、たっぷり明太子が乗っているのが嬉しいポイント。大葉の風味も美味しい1品でした。

 

 

プラス110円で、カフェラテに変更可能。

ホットにすると、ラテアートが出てきました♪オシャレ~

 

 

「天使のクロワッサン」は、意外と大きく外がパリパリ、中ふんわり。

甘さがあり、単体で食べても美味しいですし、コーンスープにつけて食べても美味しいです。

 

 

オシャレなコーンスープ。

 

 

ドレッシングが美味しいサラダです。

 

 

他の方が注文したパスタは、

・渡り蟹のトマトクリーム(+275円)

・海老とズッキーニのジェノベーゼ。

 

 

ドリンクもオシャレでした。

 

 

次に、パンケーキ。

・名物flowerパンケーキ

・プレーンパンケーキ

・ベリベリーパンケーキ

 

フラワーアンドウォーターでは、パンケーキも人気とのこと♪

 

 

・プレーンパンケーキ

私が食べたパンケーキです。パンケーキは分厚くて、ふわっふわ♡

生クリームも甘すぎず、軽い感じで食べやすいです。

写真で見ると、すごく大きいのかな?というイメージでしたが、そこまで大きくはないです。

 

 

・名物flowerパンケーキ

旬のフルーツがもりもりと乗ったパンケーキ。注文される方が多いです。すごい贅沢。

 

 

・ベリベリーパンケーキ

女子ウケよさそうな可愛らしいパンケーキ。ベリーの甘酸っぱさと、生クリームの相性がいい1品。

 

 

今回は、ランチでパスタとパンケーキを食べてきましたが、ランチは1,650円とコスパもよく、オシャレなお店なので人気の理由が分かります。

出る頃には満席状態で、外で待っている人までいました。

ディナーは「DRA7(ドラセブン)」と名前になり、これまたオシャレなディナーを楽しむことが出来るようです。

次回は、こちらにお伺いしたいと思います。

フラワーアンドウォーターのがメニュー/料金

 

いかがでしたか?

熊本市中央区手取本町のHAB@1Fにオープンした「flour + water / フラワーアンドウォーター熊本下通店」のご紹介でした。とても、オシャレなお店です。

パスタもパンケーキも美味しかったですよ。ぜひ、行ってみてくださいね!

フラワーアンドウォーター店舗情報

お問い合わせ番号:096-324-7730
住所:熊本市中央区手取本町5−1 1F
営業時間:

9:00-10:30 モーニング
11:00-16:00 ランチ

11:00-17:00 ティータイム

定休日:
駐車場:近隣有料P
ホームページ :インスタグラム