店舗名・スポット検索

【tres.03 cafe】上天草の絶景カフェで本格イタリアンを堪能。

今回、ご紹介するのは上天草の丘の上に建つ、「tres.03 cafe」です。青い海を眺めながらのんびりとランチするのにぴったりなカフェです。

【tres.03 cafe の目次】

tres.03 cafe オススメポイント

とにかく景色が最高!目の前の海を独り占めできる感じです。景色だけじゃありません。本格的なイタリアンを堪能できます。焼きたての石窯ピザは最高ですよ。

屋上からの眺め。

tres.03 cafe 店内は?

店内は真ん中に4人掛けのテーブル、横には二人掛けテーブルが4つありました。

テラスにはいくつもテーブル席があります。

tres.03 cafe オススメの料理はコレ!

やっぱり、おススメは石窯のピザ!今回は女子4人でランチに行ったので色々注文しました。

まずは、マルゲリータタベルデゥーラ。生ハムとミックスリーフ仕立て。石窯ピザは生地がうまい!!生ハムもたっぷりのってて贅沢です。

続いて、クワトロフォルマッジ。モッツアレラ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノの4種のチーズ。そこに、はちみつをタラ―っとかけて頂きます。

マスカルポーネとアボカドのパスタ。トマトベースでアボカドとパスタが絡み合っておいしい。

小エビとバジルのパスタジェノベーゼ、クリーム仕立て。ジェノベーゼのクリーム仕立ては初めて頂きましたが、濃厚でとっても美味!小エビもぷりぷりです。

パスタの付け合わせ、ガーリックトースト。カリカリサクサク。

tres.03 cafe メニュー/料金

<ピザ>
イタリアーノ~ハモンセラーノ・コッパ2種の生ハム~ 2200円
イタリアーノのビスマルク 2300円
ウマ辛!イタリア産ペパロニのピッツァ 1600円
マルゲリータベルデゥーラ 1900円
richな生モッツアレラのマルゲリータ 1800円(数量限定)

<パスタ>(ガーリックトースト付き)
パスタジェノベーゼ~クリーム仕立て~ 1500円
パスタ・アラビアータ 1500円
マスカルポーネとアボカドのパスタ 1500円
ボリュームたっぷりベーコンのペペロンチーノ 1500円

ドリンクとスイーツ、その他のピザメニュー。

上天草の丘の上にある「tres.03 cafe」、いかがでしたか?女子4人でピザ2枚、パスタ2皿注文しましたが、お腹いっぱいになりました。海を眺めながらのランチは南イタリアの雰囲気…
素敵なカフェです。
アクセスが少し難しいので、公式インスタに動画で行き方が記載されていたので参考にされると良いでしょう。
女子会にもデートにもおすすめのカフェですよ!

tres.03 cafe 店舗情報

お問い合わせ番号:0964-27-5878
住所:熊本県上天草市大矢野町上7473-151
営業時間:11:00~17:00 LO:16:30
定休日:不定休
駐車場:あり
ホームページ :https://www.instagram.com/tres.0303?igshid=1cu9klzfzp5qa