店舗名・スポット検索

【ロジウラ】熊本・駕町でランチ開始!街中で「ホルモン煮込み定食」が食べられる

「ご馳走酒場 炉寿楽 駕町 ロジウラ」でランチが開始されるとのことで、今回レセプションに行って来ました。

駐車場はプラザパーク安政町に停めて徒歩1分くらいです。

 

【ロジウラの目次】

ロジウラでランチ開始

街中にある「ご馳走酒場 炉寿楽 駕町 ロジウラ」。夜はホルモン味噌焼、朝引きずり刺し、シウマイ、骨つきもも炭火焼きなどを楽しむことが出来ます。

2023年3月1日より、ランチ営業も開始!

ロジウラの店内

 

テーブル席。

 

 

個室席。

他にも、カウンターや街中では珍しい和の庭園が楽しめるお部屋などがありました。

ロジウラでホルモンランチ!

 

名物「ホルモン味噌煮込み定食(中)」

ホルモン煮込み・味噌汁・自家製漬物・アジフライがついて、1,200円。

3/1(水)~3(金)の3日間限定!500円

500円なのは、ホルモン味噌煮込み定食(中)です。ホルモン中は約220g。

 

 

熊本県産干し椎茸のお出汁で煮込み、こってり味噌の味わい深い1品。

食べてみると柔らかいホルモンで、臭みもあまりなく美味しかったです。

サイズは中なのですが、意外と量が多い。女性はちょうどいいかもしれません。

 

 

アジフライも付いているのが嬉しい。

タルタルソースがかかっていて、サクサクとしたアジフライ。

ホルモンも美味しいのですが、このアジフライのファンも増えそう。

 

 

アジフライも付いていたので、ホルモン中サイズでもお腹いっぱいになれました!

よく食べる方だと、少し物足りないかな?

ホルモン大サイズは1400円~あります。

 

 

宮崎牛ホルモン炙り焼き丼

中1,500円、大1,800円

 

辛味噌味の香ばしい焼きホルモン。

別名「ホルハン」。

こちらは、3/6スタートです!

 

 

シウマイ定食についているシウマイは、大きめで肉汁あふれるジューシー感がたまりません。

・シウマイ4個ご飯小900円~

・シウマイ6個ご飯小1,150円~

 

 

ランチメニューは4種類の中から選べます♪

・ホルモン味噌煮込み定食

・宮崎牛ホルモン鉄板焼き定食

・シウマイ定食

・宮崎牛ホルモン炙り焼き丼

 

オススメはやっぱり「ホルモン味噌煮込み定食」。ぜひ、食べてみて下さい♪

ロジウラのメニュー/料金

・ホルモン味噌煮込み定食

(ホルモン中)1,100円~

(ホルモン大)1,400円~

・宮崎牛ホルモン鉄板焼き定食

(ホルモン中)1,400円~

(ホルモン大)1,700円~

・シウマイ定食

(シウマイ4個)900円~

(シウマイ6個)1,150円~

・宮崎牛ホルモン炙り焼き丼

(中)1,500円

(大)1,800円

いかがでしたか?「ご馳走酒場 炉寿楽 駕町 ロジウラ」ランチのご紹介でした。街中では中々ホルモンのお店がないので、嬉しいですね!ぜひ、行ってみて下さい。

ロジウラ店舗情報

お問い合わせ番号:096-288-3080
住所:熊本県熊本市中央区中央街1−3
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜日
駐車場:近隣有料P
ホームページ :インスタグラム