店舗名・スポット検索

【懐水集(かいすいしゅう)】熊本・かき氷のメニュー!宇城市不知火町で予約必須の大人気店

今回、ご紹介するのは「懐水集(かいすいしゅう)」かき氷が美味しいと話題の店。熊本県宇城市不知火町にあります。メニューなどを紹介していきます。予約必須♪

 

 

駐車場から歩いてみます。本当に、あるのかな‥?

 

 

道を抜けていくと…

 

 

トトロに出てきそうな、古民家を発見しました!

「懐水集(かいすいしゅう)」です。

【懐水集(かいすいしゅう)の目次】

懐水集(かいすいしゅう)宇城市不知火にあるかき氷

「懐水集(かいすいしゅう)」は、熊本の自然に囲まれた築90年の古民家宿です。かき氷と白玉が美味しいと話題の店。懐水集のかき氷を食べたら、他では食べられない!という人がいるほど、美味しいかき氷。

SNSでも、上げている人が多いですね。

予約をしていきましょう◎

懐水集(かいすいしゅう)店内

 

木造で、独特のぬくもり感がある店。

まるで、おばあちゃん家に帰ったような居心地さ。

 

 

窓際の席。

懐水集(かいすいしゅう)のかき氷

 

抹茶ときな粉のかき氷。

白玉をプラス100円でトッピングしています。

 

 

もう、見た目から美味しそうな「かき氷」です。

 

 

美味しいーー♡

ほんと、めちゃくちゃ美味しいんですけど!ふわふわしていて氷が甘いんですよ。

聞いてみたら、氷はミルクと蜂蜜で作ってあるとのこと。

抹茶の苦みと、甘いミルクのかき氷が合う。きな粉も美味しい。

 

 

かき氷の断面が、抹茶ときな粉になっていました。

 

もう、どこを食べても美味しい。

 

 

黒蜜を好きなだけかけて、甘さを調整します。

 

 

より、甘くなりました。遠くから来たかいがありましたよ♪♪甘さに癒されました。

白玉も、モッチモチしています。

 

 

本当に、美味しい「かき氷」と出会えます。食べたことないかたは、ぜひ♡

 

 

梅のドリンクも、さっぱりしていて美味しかったです。

予約について

*2組様まで

①電話受付のみ

②当日の予約のみ受け付け

③朝9時より受付

予約をしていきましょう!

懐水集(かいすいしゅう)メニュー/料金

懐水集(かすいしゅう)かき氷メニュー

・抹茶といちご 1,600円

・きな粉といちご 1,600円

・抹茶とほうじ茶 1,600円

・抹茶と玄米茶 1,600円

・抹茶ときな粉 1,600円

・きな粉と黒ごま 1,600円

・抹茶 1,600円

・きな粉 1,500円

・いちご 1,500円

懐水集(かすいしゅう)白玉メニュー

・白玉ドリンクセット 1,400円

・白玉miniドリンクセット 1,100円

・白玉あんこ 950円

・白玉きな粉 950円

・白玉みたらし 950円

 

いかがでしたか?熊本県宇城市不知火町にある「懐水集(かいすいしゅう)」のご紹介でした。美味しいかき氷を食べに行ってみてくださいね!

懐水集(かいすいしゅう)店舗情報

お問い合わせ番号: 0964-32-2268
住所:熊本県宇城市不知火町浦上 居屋敷743
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:1500円
ホームページ :懐水集インスタグラム