店舗名・スポット検索

【長部田海床路】満潮・干潮の時間!不思議な光景だ。周辺ランチはここ@宇土

【長部田海床路】読み方は、「ながべたかいしょうろ」熊本県宇土市にある、人気のある観光スポットです。満潮・干潮で違った景色が見えます。

私は、何回も行ったことあるのですが、以前より沢山人が来るようになりました。

【長部田海床路の目次】

長部田海床路の満潮・干潮

 

長部田海床路は、満潮と干潮では見える景色が違ってきます。満潮の2時間前後が見頃となっています♪

1番キレイに見えるのが、夕陽のある時間で満潮の2時間前後。カメラマンが沢山集まりますね。

満潮の時、海に電柱が浮かんで見える場面が絶景と言われていて、CMのロケ地にもなっています。干潮の時間になると、道が出てくる不思議な場所。

満潮・干潮どちらに行っても、楽しめると思います。

長部田海床路行ってみた口コミ

毎回、カメラマンいます。土・日に行くと、駐車場が満車になっているときもあります。特に、夏ごろになると人が集まります!

 

 

最初に行ったときは、道がでていました。干潮の時には、道を歩いているひとの姿もみられます。この道は、海苔の養殖や漁業関係の方が船に乗るための道です。

徒歩であれば、道を歩いても大丈夫です!

 

 

長部田海床路は、干満差が激しいです。

時間になると、どんどん道が海の中へと沈んでいきます。

 

 

道がなくなっていくのを見るのも楽しいです。

 

 

最初、あった道がなくなっていく。

 

 

あっという間に、満潮になり

海の中に電柱が立っている光景が、不思議な光景。この景色を見るために、沢山の人が訪れます。

長部田海床路の周辺のランチ

行く前でも、行った後でも♪

長部田海床路の周辺ランチをご紹介します。

長部田海床路ランチ1、setoya(せとや)

 

長部田海床路から、熊本市内へ向い車で約5分。

ホットドックが美味しい店です♪大きなソーセージは食べ応え抜群!ポテトセットにすると満足度が高いです。珈琲やスムージーなどのドリンク類もありますよ。

 

 

暑い日にはピッタリのソフトクリームも♪コーンか、カップか選べます。

 

・住所:熊本県宇土市網津町1556−2
・営業時間:12:00~17:00
・定休日:火曜日
・電話番号:0964-25-0014

☑setoya(せとや)の記事

長部田海床路ランチ2、AKASE海岸

 

長部田海床路から、天草方面へ車で約10分の場所にある「AKASE海岸」。

ハンバーグやパスタなどを楽しむことが出来ます。

 

 

窓際の席からは、海を眺めることが出来ますよ♪窓際の席は人気で空いていないこともあります。

 

・住所:熊本県宇土市赤瀬町358
・営業時間:11:00~22:00
15:00~18:00(準備中)
12:30~

・定休日:不定休
・電話番号:0964-27-0030

☑AKASE海岸の記事

 

いかがでしたか?熊本県宇土市にある「長部田海床路」のご紹介でした!

☑満潮・干潮早見表

満潮・干潮をチェックしてから、出かけてみてください。

長部田海床路スポット情報

お問い合わせ番号:0964-22-1111
住所:熊本県宇土市住吉町3125−1
営業時間:
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :