店舗名・スポット検索

【MARUIWA(まるいわ)】熊本・上通で和菓子のどら焼き「あんさんどら」を

今回、ご紹介するのは熊本市中央区上通にオープンした「MARUIWA(まるいわ)」です。美味しい和菓子の「あんさんどら」をオープン前に取材してきました。

【MARUIWA(まるいわ)の目次】

MARUIWA(まるいわ)

熊本の上通アーケードに新しい和スイーツショップ「MARUIWA(まるいわ)」が11月23日にプレオープン!岩崎鞄店が手がける和菓子のお店!12月8日がオープン日となっております。プレオープン日は行列が出来ていて、1時間ほどで完売しているなど今注目を集めているお店です。

MARUIWA(まるいわ)店内

 

店内は和の空間。日本のよいところを感じる事が出来ます。

 

 

街中で「和」の空間があるのはいいですね!

 

 

テーブル席もあります。

MARUIWA(まるいわ)のあんさんどら

 

どら焼きの進化系スイーツ「あんさんどら」

上から「ほうじ茶・塩バター・抹茶」

 

1枚1枚丁寧に焼き上げてあります。

老舗酒蔵「瑞鷹」のあま酒をたっぷり、宇城の蓮根はしっとりもっちり生地の隠し味に。

熊本出身のシェフとコラボして作った美味しい和スイーツです。

 

体に優しい素材を使っていて、老若男女に愛される味。

 

 

私が気に入ったのは「塩バター」。

生地はふわふわ!すべて甘すぎないので、3個くらいはペロリと食べてしまえます。

 

自分へのご褒美にもいいですが、手土産としても喜ばれる1品ですね!

 

MARUIWA(まるいわ)メニュー/料金

 

いかがでしたか?熊本市中央区上通にプレ・オープン中の「MARUIWA(まるいわ)」ぜひ、行ってみてくださいね。

MARUIWA(まるいわ)店舗情報

お問い合わせ番号:070-5402-1039
住所:熊本県熊本市中央区上通町8−23
営業時間:【プレオープン期間中】

12:00~

【グランドオープン後】

12:00〜19:00

*無くなり次第終了

定休日:火曜日・水曜日
駐車場:有料P
ホームページ :インスタグラム