店舗名・スポット検索

【まるきん】天草・銀天街で人気の丸い「たい焼き」とくまモン焼き

熊本県天草市中央新町にある銀天街の中にひっそりと佇む「まるきん」のご紹介です。丸いたいやきと、くまモンのたいやきがあるお店です。駐車場は目の前にあります。

【まるきんの目次】

天草でたいやきなら「まるきん」

天草の商店街「銀天街」の中にある「まるきん」。

丸いたいやき・くまモンのたいやきがあります。ひっそりとある店なのですが、行った日も沢山の人で賑わっていました。

まるきんの店内

 

イートインスペースがあります。

 

 

カンッカンカン!

と小刻みに店内で響く音。

小刻みに流れるのは昭和40年代より使っているたいやき機です。

そう!ここではなんと、たい焼きを作っている姿を見ることも出来ます。

 

 

1つ1つ丁寧に作ってらっしゃいます。

何十年も使われてきたという機械を見られるのも、貴重ですね!

まるきんのたいやき

 

こちら、名物の「まあるいたい焼き」

テイクアウト150円/イートイン152円

 

中身は、ミックス(カスタード&つぶあん)かつぶあんを選ぶことが出来ます。

 

 

はちみつ入りのしっとりとしたほんのり甘さを感じる生地です。

そして、たっぷりとつぶあんが詰まっているのが嬉しい。

つぶあんは、塩が隠し味になったさっぱりとした味わい。

 

出来立てホクホクが美味しいたい焼きです♪

 

 

こちら、くまモン焼き。

テイクアウト120円/イートイン122円

 

見た目がとっても、可愛らしくて手土産に持っていっても喜ばれそう!

 

 

中身はカスタードとなっております♪

あんこが苦手な方でも食べられますね。

 

他にも、土日祝限定の「子持ちたい焼き」もありました。

こちらは、つぶあん&白玉だんごのたい焼き!

甘さひかえめのつぶあんと、天草産の茶葉を練り込みお茶の風味を感じられるカスタードクリーム。

 

 

天草に行ったら、ぜひ立ち寄ってみてほしい店舗の1つです。

ドライブのついでに、寄ってみてはいかがでしょうか。

まるきんのメニュー・料金

・くまモン焼き

テイクアウト120円/イートイン122円

・たい焼き

テイクアウト150円/イートイン152円

▼土日祝限定

・子持ちたい焼き

テイクアウト200円/イートイン203円

▼平日限定

たい焼き5個セット(くまモン焼きは対象外)600円

 

☑オンラインショップ

 

オンラインショップで、たい焼きを購入することも可能です!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

いかがでしたか?熊本県天草市の銀天街の中にある、丸いたい焼きとくまモンのたい焼きがある店「まるきん」のご紹介でした!

ぜひ、行ってみてくださいね。

まるきん店舗情報

お問い合わせ番号:0969-22-2727
住所:熊本県天草市中央新町11−10
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム