店舗名・スポット検索

【風薫るパスタ】ランチメニュー!東京なら絶対にこの値段では食べられない絶品イタリア料理のお店!

今回、ご紹介するのは阿蘇郡西原村にあるイタリア料理店「風薫るパスタ」です。

 

【風薫るパスタの目次】

風薫るパスタのオススメポイント

「風薫るパスタ」は、友達同士、カップル、ファミリーのどんな組み合わせでも楽しめるイタリア料理店です。

休日のお昼時は席が埋まっていることも多く、「知っている人は知っている」人気店です。もちろん2〜4人席が中心なので、一人で行ってもゆっくり過ごすことができます。

土日は予約されて行かれた方がいいかもしれません。

風薫るパスタの店内は?

 

「風薫るパスタ」は、マンションの1階部分を利用しています。そのため店内のスペースは限られますが、席数はおおよそ20〜30席、テーブル数は6〜8といったところです。

駐車場は、他の店舗とも共用している様子で20台分ほどの駐車スペースは確保されています。

風薫るパスタのオススメの料理はコレ!

今回はランチタイムにお邪魔しました。

11:00〜15:00

平日限定のランチメニューも含めると、4種類のランチの中から選びます。

あか牛ハンバーグランチ

 

サラダ、ライスorバゲット、ドリンク付きです。

バゲットは、はちみつ・明太子・酪農バター・ガーリック・期間限定の5種類の中から選ぶことができます。

風薫パスタランチ

 

パスタは、トマト、バジル、カルボナーラ、ミートソース、ペペロンチーノ、クリーム、和風のソースに合う20種類ほどのメニューから選ぶことができます。

このパスタは、+187円で大盛りにすることもできます。

本日選んだのは、「海老とアボカドのバジルソース」。もちろんサラダ、ライスorバゲット、ドリンク付きです。

 

 

まずは、サラダ。西原村産の野菜なのでしょう。どれもシャキシャキです。

色が薄いので分かりにくいですが、とても美味しいドレッシングがかけられています。食欲をそそるサラダとはこのことです。

 

 

続いて、ビアカップ(?)に入れられて出てきたのが、バゲット。今回はガーリック味をチョイスしましたが、味がしみて美味しかったです。カップに入れられて出てくるわけは、おそらく「アツアツ」だからではないでしょうか。

 

 

ハンバーグを切ると、あり得ないほどの肉汁が!

 

 

ハンバーグ一緒に添えられたトマトソースにつけていただきます。

ジューシーなハンバーグですが、程よい酸味のトマトソースと一緒にいただくことで、さっぱり食べることができます。

このトマトソースは、市販のケチャップとは別物です。これだけを味わうためだけに、このお店に行く価値があります。

 

 

食後のコーヒーは、泡立てられたヨーロピアン風です。カップは、写真で見るよりも大きいです。

つい、食後のドルチェも追加注文。

 

 

クワトロドルチェ。ミニケーキ、バニラアイス、プチシュー、ホイップ&ベリーの4つのドルチェが1枚のお皿に並べられています。これが300円なのは、お得でしょう。

ちなみに2人で出かけて、シェアして食べましたが十分ですよ。

コーヒーとドルチェまでいただくと、本当に「満足感」が残ります。

風薫るパスタのメニュー/料金

 

平日4種類、休日3種類のランチメニューがあります。

・【平日限定】日替わりパスタランチ 935円

・風薫るパスタランチ 1,353円

・ピザランチ 1,408円

・あか牛ハンバーグランチ 1,573円

 

 

パスタはソースに合わせて、20種類ほどのメニューから選べます。

いかがでしたでしょうか。西原村にあります「風薫るパスタ」のご紹介でした。こちらのイタリア料理は材料、内容、値段含めて、熊本で食べられるイタリア料理ではかなり満足感の高いお店となっています。

ディナーメニューは4種類(1,500円〜)から用意されています。他にもお持ち帰りメニューもマルゲリータ、ペスカトーレなど8種類のピザ他、バゲットや生パスタも用意されていますよ。

 

風薫るパスタ店舗情報

お問い合わせ番号:096−285−5612
住所:熊本県阿蘇郡西原村小森751
営業時間:ランチ11:00〜15:00

ディナー17:00〜20:00

定休日:月曜日 ディナー:火曜日
駐車場:あり
平均予算:ランチ1,000円〜 ディナー1,500円〜
ホームページ :風薫るパスタ