店舗名・スポット検索

【tive】美容のためにプロテインを飲もう!プロテインを使った簡単「スコーン」のレシピ

tive(ティブ)のプロテインが届いたので、ブログを書いていきます。

私は、朝プロテインを飲んでいるんです。食欲がなくても、プロテインなら簡単に作れるし、栄養がとれる優れもの☆

プロテインスコーンの作り方も載せています。

【tiveの目次】

tiveのプロテイン

 

今回は、tiveのプロテイン(とろあまピーチ味)をチョイスしてみました♪

☑ここから買えます

ちなみに、シェイカー付きで注文しています◎

 

tiveのプロテインは8種類のフレーバーから選べるんですよ(*^^*)

スイートチョコ/ダークチョコ/キャラメルチョコ/甘熟王バナナ/クリーミーバニラ/宇治抹茶/あまおうイチゴ/とろあまピーチ

 

プロテインって聞くと、筋トレしている人が飲んでいるイメージで、

 

「マッチョになるんじゃない??」

と思っている方が多いのではないでしょうか?

そんなことないです。

 

プロテインって、一言でいうと

「タンパク質」なんですよ。

 

 

髪、爪、皮膚、体内の血液、臓器などタンパク質で作られています。タンパク質は私たちの体をつくる上で欠かすことのできない栄養素の1つと言えます。

 

☑私が、プロテインを飲み始めて変わったこと

・二枚爪が改善された

・肌の調子がいい

という点です。やっぱり、飲んでいるときは調子がいいです。

 

 

あと!このtiveプロテインって、タンパク質だけではなく

・11種類のビタミン

・2種類のミネラル

・鉄

・コラーゲン

・ヒアルロン酸

・シンデレラ乳酸菌

など、女性にも嬉しい成分が配合されているんです♪

 

 

私は、30代に突入してから食が細くなってしまって、以前より食べられなくなっています。

なので、タンパク質を補充するのって難しいんですよね。

今のプロテインって、タンパク質の補充だけではなくビタミンや鉄分も取れるのが嬉しいポイント!

 

作り方は簡単!

 

 

牛乳200mlに、プロテインスプーン2杯を入れてシェイクするだけ!

 

 

私の朝は、基本プロテインだけです。ほんと、食欲がないので助かっています♪

ただ、一気に飲むとお腹をくだしたりするので、少しずつ飲んだほうがいいですよ。

 

プロテインを飲んだことがある方は分かるかもしれませんが、プロテインって溶けにくくて、ダマになるんですよね。

でも、tiveのプロテインは溶けやすいです!

 

そして、美味しい!

 

 

tiveのプロテインは

1袋25杯分(約1か月分)で

1杯あたり約111円!

プロテインって高いイメージですが、tiveは「プロテインは高い」そんなイメージを覆す圧倒的コストパフォーマンス☆

これで、タンパク質や他のビタミン、鉄なども一緒に摂れるのがいいですよね♪

 

痩せやすいカラダ作りをするために、ウォーキングをしたりして筋肉を増やして、基礎代謝を上げることも大切ですので、ちょっとした運動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ただ、ホエイプロテインやカゼインプロテインを飲むと高い確率で腹痛を起こす場合、「乳糖不耐症」である可能性が考えられますので、飲むのは控えて下さいね!

tiveのプロテインでスコーンを作ろう!

◆材料

・ホットケーキミックス 200g

・バター50g

・牛乳60ml

・プロテイン20g

・チョコチップ30g

 

すごく簡単に出来ますので、さっそく作っていきましょう!

今回は、子どもでも食べやすいサイズのミニスコーンを作っています。

・プレーンスコーン6個

・チョコチップスコーン6個

です。

 

 

①ボウルにホットケーキミックスとプロテイン、バター、牛乳50mlを入れて混ぜます。

 

 

②牛乳10mlを足して混ぜます。

③半分に分けます。

 

 

半分は、チョコチップを30gほど加えます。

 

 

④手でひとまとめに丸めます。

 

 

⑤クッキングシートの上にのせて、2cmほどの厚みにします。

6等分ずつ、切ってください。

 

 

⑥切って並べたら、170℃のオーブンで20分ほど焼きます。

焼き足りなかったら、もう少し焼いてみてください。

 

 

完成です♪

大きいスコーンを作りたい方は、半分ずつに分けずに作ればOKです!

チョコチップの場合は、50~60g加えてみてください。チョコチップではなく、板チョコを切って入れても美味しいです♪

 

今回は、tiveプロテインのご紹介でした!プロテインが気になっている方は、試してみて下さいね。

購入サイト