店舗名・スポット検索

【熊本駅ビル】2021年春、開業予定!今の熊本駅で「くまモン探し」

熊本駅周辺では、2018年春に豊肥本線・鹿児島本線下り線の鉄道高架化が完了します。2019年春には、熊本駅ビル工事着手。開業は2021年春の予定です。

熊本駅ビル外観イメージ


*画像提供:JR九州

熊本駅ビルフロア構成

熊本駅ビルは、地下1階 ~ 地上12階建て。


*画像提供:JR九州

地下1階:駐車場
1階~6階:ファッションや雑貨
6~7階:飲食店
7~8階:シネマコンプレックス
8階:結婚式場
9階以上:ホテル200室


*画像提供:JR九州

▼詳しくはこちらをご覧ください
熊本駅ビル開発概要

2018年2月の熊本駅。

2018年2月現在の熊本駅へ行ってきました。

熊本駅関連のSNSを見ていると、色んなところに「くまモン」がいる模様。熊本駅内を探索してみました。

2Fの休憩コーナーにいる「くまモン」。一緒に休憩して下さい。

熊本駅新幹線口(西口)

「熊本駅新幹線口(西口)」

2018年3月17日には、高架下商業施設「肥後よかモン市場」がオープン。物販33店舗、飲食18店舗、サービス8店舗、観光案内所の計60店舗が入ります。

☑店舗情報はこちら

天外天や、馬肉料理 菅乃屋、桂花ラーメン、お菓子の香梅など熊本名物を「熊本駅」で堪能できるのも魅力的。

熊本駅新幹線口(西口)に、くまモンがいます。時々、衣替えがしてあって「見るのが楽しみ」って方もいるのではないでしょうか。

くまモンの大きなモニュメント。思わず、一緒に写真を撮りたくなっちゃいますね♡

▼お菓子の香梅

熊本の銘菓、「誉れの陣太鼓」パッケージが「くまモン」でお土産にぴったり♡

熊本駅の色んな所に「くまモン」がいます。ぜひ、探してみてください。2021年の春に開業予定の「熊本駅ビル」。熊本駅周辺が活性化しそうで、とても楽しみですね!

スポンサーリンク