店舗名・スポット検索

【にくたらし】熊本、上乃裏通り!にくたらしいほど美味しい焼肉

今回、ご紹介するのは熊本、上通り上乃裏通りにある、デートで行きたいおしゃれな焼き肉店【にくたらし】

【にくたらしの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

内装もメニューもおしゃれな焼き肉店【にくたらし】は大人の焼き肉デートが楽しめます!

◆店内は?

上乃裏通りにあるにくたらし。外観はカフェやバーのようなスタイリッシュで、控えめな外装です。店内は1階と2階のフロアがあり、1階はカウンターとテーブル席があります。

この日は1階は私たち以外にカップルが2組と男性2人組が1組、2階にはグループが何組か来店していました。

【オススメの料理はコレ!】

コースにも入っている、肉刺身の盛り合わせ。私はこの肉刺身を食べににくたらしに来ているといっても過言ではありません。
他のお店ではなかなか食べられない牛タン、ハチノスなど変わり種の刺身の盛り合わせです。

新鮮で臭みもなく、それぞれに合うたれやソースがそえられているので、レアが苦手な人でも挑戦しやすいです。

お店おすすめの厚切り上タン。その名の通り、とっても分厚いのにやわらかくておいしい!牛タンマニアの私も大満足。
レモン汁で食べることが多い牛タンですが、にくたらしでは梅肉と合わせて食べます。レモンとはまた違った酸味が新鮮で
これだけで創作料理のような味わいです。

この日の肉狂いメニュー(日替わりのおすすめ)はランプでした。赤身好きの人にはぜひ食べてほしい肉のうまみを存分に味わえる一品です。
にくたらしのメニューはそれぞれ味付けがしてあるのでたれは使いません。塩かたれを選ぶことができます。
ランプは店長おすすめの塩だれでいただきました。

どれだけ食べても胃もたれしないというメニューの表記に惹かれてロースを注文。カルビなどに比べるとヘルシーなので女性にはうれしいメニューです。
そのコメント通り、さっぱりとした味わいでどんどんお箸が進みます。

箸休めにナムルの盛り合わせ。季節の野菜を使った他では食べられないナムルが食べられます。
この日は、レンコン、さといも、おくら、もやしのナムルでした。

特製のみそだれを絡めた上ミノ。ホルモンが苦手な人も食べやすいヘルシーでさくさくとした歯ごたえもおいしいです。

しめに辛いスープを注文。スープはその場で調味料から作られていました。辛味が強めでふわふわ卵のスープはしめにはぴったりです。

【メニュー/料金】

・定番コース 5,000円(税込)

にくたらしなメニューがギュッと詰まった唯一のコース。

【香の物】
日替わり旬野菜のキムチ盛り合わせ
野菜の見えないローストビーフサラダ
【椀の物】
さっぱりつくねのお吸い物
【向付】
至福の握り
肉刺しの盛り合わせ
【強肴】
シェフの気まぐれ一品
【焼き物】
壱の皿
特上!厚切りタン塩
究極のサイコロステーキ
本日の厳選和牛(壱)

弐の皿
にくたらしカルビ
にくたらしロース
本日の厳選和牛(弐)
白いネギ・青いネギ・自家製ガリ

参の皿
ざぶとんの大きな一枚焼き
〆のごはんもの
【甘味】
ふわふわかき氷

内装もメニューもおしゃれな焼き肉店【にくたらし】で大人の焼き肉デートを楽しんでみてはいかがですか?

炭火焼肉 にくたらし ホームページ

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-356-0729
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町1-19
営業時間:17:30-24:00 (LO 23:30)※日曜日は23時閉店
定休日:水曜日
平均予算:4000円~5000円