店舗名・スポット検索

【ちゃぶ台】玉名市岱明町でランチ!心と身体が元気になる定食が素敵

今回、ご紹介するのは熊本県玉名市岱明町にある「ちゃぶ台」です。

熊本市から離れた静かな場所でランチをしてきました。

【ちゃぶ台の目次】

ちゃぶ台は玉名市にある心と身体が元気になる場所

玉名市にある「ちゃぶ台」。

農薬不使用の野菜と農薬・肥料不使用の玄米、そして天然の調味料を使用した、心と身体に優しいランチを楽しむことが出来ます。

お母様ワンオペでされていますので、時間に余裕があるときに行ってみてください。

予約をしてから行くようにしましょう。

ちゃぶ台の店内

 

まるで、おばあちゃん家に来たような、とても温かく居心地の良い空間。

奥の方には、酸素カプセルもありました。

ちゃぶ台の定食

・大豆から揚げ定食990円

・玄米定食1,000円

を注文しました。

 

 

私が注文したのは、

・玄米定食1,000円

酵素玄米ごはん、味噌汁、季節のおかず6品、漬物がセットになっています。

もう、見た目からして健康そうなランチ。

野菜たっぷりなのが嬉しいですね。

 

 

今回行ったときは、豆腐ハンバーグでヘルシー。

しっとり柔らかくて、美味しい。

 

 

おかずもついています♪

 

 

身体にいい玄米酵素ご飯は、しっかりと噛みごたえがあり、満腹中枢を満たしてくれる。

そのまま食べても美味しいご飯です。

 

 

味噌汁は、あっさりとしていました。

全部食べ終わる頃には、お腹いっぱいに。腹八分目くらいのちょうどいい量でしたよ。

 

 

一緒に行った人が頼んだのは

・大豆から揚げ定食990円

酵素玄米ごはん、味噌汁、大豆たんぱくのから揚げ、季節のおかず2品、漬物がセットになっています。

 

 

この大豆たんぱくのから揚げが、すんごいジューシー、しっとり。

 

めちゃくちゃ美味しんですよ!!!

食べたことがないような、食感です。ほんと、食べてみて欲しい。

どうやって作ってるんだろう?と思いながら帰りました。

 

 

野菜がたっぷりと使ってあり、健康的なランチで店内も、まるでおばあちゃん家に帰ってきたような場所で素敵すぎました。

すごくおすすめなので、ぜひ予約をしてから行ってみてくださいね!

お店はお母様ワンオペなので、心と時間に余裕があるときどうぞ。

ちゃぶ台のメニュー/料金

ランチメニュー

・ちゃぶ台定食1,550円

・大豆から揚げ定食990円

・玄米定食1,000円

・おにぎりセット550円

・ごはんのおかわり150円

・おにぎり(2つ)330円

・大豆からあげ(単品)550円

*お食事をされた方は、お飲み物やケーキを100円引き。

 

いかがでしたか?熊本県玉名市岱明町にある「ちゃぶ台」のご紹介でした。

身体と心が元気になるランチを楽しみに、ぜひ行ってみてくださいね!

ちゃぶ台店舗情報

お問い合わせ番号:0968-73-8081
住所:熊本県玉名市岱明町野口918−1
営業時間:11:00~14:30
定休日:木・金・土
駐車場:あり
ホームページ :