店舗名・スポット検索

【相撲寿司大砲部屋】新市街にある熊本の旬を味わえる気さくな寿司屋

今回、ご紹介するのは新市街にある熊本の旬な味を新鮮に味わえう気さくな寿司屋【相撲寿司大砲部屋】です。

【相撲寿司大砲部屋の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

新市街にある【相撲寿司大砲部屋】は熊本の旬な味を新鮮に味わえう気さくなお寿司屋さんです。とても人気のお店で席数も少ないので平日でも並びます。予約必須です。

◆店内は?

 

店内は大きなコの字型のカウンターで板前さんたちを囲んでいます。決して広くはないですが、大将とお客さんの談笑や、お客さん同士が板前さんを介して会話がはずんだりとアットホームな雰囲気です。早い時間には子連れにお客さんもいます。

【オススメの料理はコレ!】

旬のおすすめをお任せすると良いと思います。店内には、季節のおすすめが産地とともに書かているので参考にできます。上にぎり900円をまず頼むのがおすすめ。季節の素材をまぜて10貫ほど握ってくれるのでとってもお得!

ウニも入ってます!他では食べられないコストパフォーマンスの良さ。

色々な旬の味を楽しみたい方にはお刺身の盛り合わせがおすすめです。ごはんでお腹いっぱいにならずに大将が季節のおすすめで盛り合わせてくれます。

お寿司以外にも旬はメニューがもりだくさん。この日はホタルイカのおきづけを注文しました。旬の味を楽しみながらゆっくりとお酒を楽しむお客さんも多くいらっしゃいました。二次会の方も多いです。

【メニュー/料金】

うっちゃり
85円
1カン ゲ ソ・塩 辛・奈良漬 その他

押し出し
125円
1カン さ ば・い か・タ コ・コハダ・地あじ・いわし・玉 子・さ け その他

下手投げ
180円
1カン マグロ・穴子・海老・うなぎ・トリ貝・シャコ・カンパチ その他

やぐら投げ
220円
1カン 白身・いくら・貝柱・数の子・紅トロ・カンパチトロ・ミル貝・しまあじ その他

つり出し
315円
1カン ネギトロ・アワビ・トロ・うに・馬刺し その他

手巻き
220円
各種

並にぎり 700円
上にぎり 900円

かに味噌 600円
うにのお刺身 1,000円

旬の地元の新鮮なおさかなをリーズナブルな価格で気さくに楽しめるので地元の方にも観光の方にもおすすめの【相撲寿司大砲部屋】に足を運んでみては?

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-322-8750
住所:熊本県熊本市中央区新市街1-9
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:水曜日
平均予算:¥6,000