店舗名・スポット検索

【豚soba十五屋】熊本・水前寺!クリア豚骨ラーメンを味変して楽しめちゃう

「豚soba十五屋(ぶたそばじゅうごや)」が熊本市中央区水前寺の水前寺成趣園のすぐ側にオープンするとのことで、さっそく取材に行ってきました!

水前寺観光センターの場所にあります。

【豚soba十五屋の目次】

豚soba十五屋が水前寺にオープン!

熊本市中央区水前寺公園に4月10日オープン!「豚soba十五夜」。

クリアとんこつラーメンを色々と味変して楽しむことが出来ちゃいます。

セットを注文すると、お腹いっぱいになること間違いなし!

豚soba十五屋の店内

 

木を基調とした清潔感がある店内。

カウンター席もあるので、1人でも気軽に通えちゃいます!

豚soba十五屋のラーメンとご飯

・豚そばラーメンセット 1,600円

 

炭水化物×炭水化物の組み合わせ。

 

いっぱい食べる方にとっては、最高ですよね。

 

 

食べ方の紙がありましたので、この通りに食べてみました。

 

 

スープの透明感が凄い。クリア豚骨なんですって。

初めて見ました。

 

厳選した豚骨を丁寧に下処理し、ごく少量の野菜と一緒に濁りが出ないよう、低温で長時間沸騰させずに炊くことで、骨の髄まで旨味を抽出した極上スープ。

 

みずみずしい感じではあるのですが、旨味をしっかり感じる味。

 

 

麺は、細麺で凄く長い!!!!

どこまで、すすったらいいのか分からなくなるほど長い。

 

1mのロング麺で、コシをしっかり感じる極細ストレート麺で、上質な小麦粉に風味を高める全粒粉をブレンドしてあります。

 

スープと良く絡んで美味しい。

 

 

この、お肉「パイクー」を半分スープに入れて、残りの半分はご飯と一緒に食べます。

 

 

パイクー1本とマー油味玉、レモンを入れてみました♪

自家製生七味、柚子胡椒と一緒に食べます。

 

私が気に入ったのは、柚子胡椒と一緒に食べる食べ方。ピリッと辛い柚子胡椒が爽やかさを出してくれます。

最初に食べたクリア豚骨の味が、またガラリと変わります。

 

 

このパイクーがまた、美味しい。

私パイクー好きなんですよ。

 

ガツン!とお肉を食べてますー♪

というのが嬉しいですよね。

パイクーは豚骨との相性抜群!

 

マー油味玉は半熟で、しっかりとマー油の味がしています。

 

 

ご飯に、残りのパイクーとマー油味玉をトッピング。

海苔は、最初にかけてあります。

 

 

残ったスープをご飯にかけて、頂きます。自家製生七味もかけてみました。

スープは、あっさりとした感じなので、茶漬けみたいにスルスルっと食べられます。

 

もうね、

 

お腹いっぱい過ぎた。

 

久しぶりに、炭水化物めちゃくちゃ食べた感じがして、大満足ですよ。

 

替え玉も+200円で追加することが出来ますよ。

 

 

豚そばラーメンの単品には、豚そばラーメンと自家製生七味、柚子胡椒がついてきます◎

パイクーや味玉をプラスすることも出来ます。

その場合、料金別途です。

 

でも、せっかくなら「豚そばラーメンセット」を注文した方が、マー油味玉、パイクー、ご飯もついてくるしお得です♪

豚soba十五屋メニュー/料金

・豚そばラーメンセット 1,600円

・豚そばラーメン単品 880円

・替え玉 200円

・マー油味玉 150円

・塩パイカ 300円(1本)

・背脂 50円

いかがでしたか?熊本市中央区水前寺に4月10日オープンする「豚soba十五屋」のご紹介でした。あっさり、クリアな豚骨ラーメンを食べることが出来ます。お腹いっぱい、大満足。

ぜひ、行ってみてくださいね!

豚soba十五屋店舗情報

お問い合わせ番号:なし
住所:熊本市中央区水前寺公園6-8
営業時間:11:00~17:00

*完売次第、終了。

定休日:年中無休
駐車場:近隣有料P

私は鳥居前駐車場に止めました。

ホームページ :インスタグラム