店舗名・スポット検索

【ヒヨリカフェ】宇城の田舎道にひっそりと佇むこだわりカフェ

今回、ご紹介するのは宇城の田舎道にひっそりと佇むこだわりのカフェ【hiyori cafe+(ヒヨリカフェ)】です。

【hiyori cafe+(ヒヨリカフェ)の目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

IMG_2766

【hiyori cafe+(ヒヨリカフェ)】は熊本市街から車で40分ほどの宇城市豊野町の水晶山の麓にある小さなカフェです。草木の生える庭を進むと入口があります。

IMG_2767

看板もナチュラルな雰囲気でとってもかわいい外観です。

IMG_2772(1)

店内はテーブル4席の小さな作り。空間をたっぷりととってあるので席同士は余裕があるので隣の人を気にせずゆっくりとした時間を過ごすことができます。窓辺のカウンターテーブルからは窓の外のほのぼのとした景色を見ながらコーヒーを飲むことができます。

【オススメの料理はコレ!】

IMG_2775(1)

メニューは決して多くはありませんが、その分季節の素材を使い丁寧に作られているメニュー。今日は季節のフルーツミニパフェを頼みました。旬のいちじくやマスカット、巨峰などがたっぷりと盛り付けられたみずみずしいパフェでした。クリームも牛乳の味がする優しい甘さです。

IMG_2771(1)

席にはお客さんがそれぞれ好きなメッセージが書けるゲストノートがおいてありました。家族と来ました、ここのお店が大好きです、友達の片思いがうまくいきますように、など心温まるメッセージがたくさん書かれていました。そのノートを読みながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。男性ひとりのお客様もいらっしゃいましたのでシャイな男性も安心してご来店ください。

IMG_2774

提供される食器にもこだわり、それぞれアーティストがひとつひとつ手作りされたもの。派手ではありませんが、手になじみぬくもりを感じるデザインがお店の雰囲気とピッタリでした。暑い日にピッタリな自家製ゆずソーダを注文しました。

【メニュー/料金】

本日のランチプレート 850円

本日のおやつ 450円

オリジナルコーヒー 400円 など

いかがでしたか?宇木市にある「ヒヨリカフェ」ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0964-45-4181
住所:熊本県宇城市豊野町糸石1333
営業時間:11:00〜17:00(L.O16:00)
定休日:水・木
平均予算:~¥1,000

hiyoricafe+ ホームページ