店舗名・スポット検索

「おむすびケーキ」ゆめタウン光の森!見た目はおむすび、中身はケーキ!?

ゆめタウン光の森の中にある「おむすびクジラ」で購入できる「おむすびケーキ」のご紹介です。テレビでも話題になったスイーツです。

ゆめタウン光の森1Fの無印の前に店舗があります。

【おむすびケーキの目次】

おむすびケーキが光の森で購入できる!

おむすびケーキは手土産や引き出物、ピクニックや女子会など、様々なシチュエーションで活躍間違いなしの新感覚スイーツです。

おむすびクジラの店内

イートインスペースがあります。

おむすびケーキ

 

見た目は、おにぎりだけど、中身はケーキという新感覚スイーツ。

 

入れ物まで、おにぎりです。

苺の文字が梅に見えちゃう錯覚・・・

 

4種類あり、価格は1個450円です。

・しょこら

チョコチップ入りのショコラクリームをココアのスポンジでサンドし、ブラックココアのクレープで包んであります。

・ちぃず

ラズベリー果肉入りのベイクドチーズケーキをプレーンのクレープで包んであります。

・苺

苺の果肉を入れたいちごクリームをスポンジでサンドし、ブラックココアのクレープで包んであります。

・抹茶

小豆入りの抹茶クリームを抹茶のスポンジでサンドし、ブラックココアのクレープで包んであります。

 

 

フィルムを取って片手で食べられるケーキ。

 

この海苔みたいな黒い部分はクレープなんですって。

私が4種類の中で気に入ったのは「ショコラ」でした♪

 

 

全体的に甘さ控えめのケーキです。解凍して食べるとふわふわしています。

 

最初は冷凍のまま渡されたのですが、それもまたアイスみたいで美味しい。

 

 

おむすびケーキを手土産に持っていくと、面白いと話題になりそう!

ピクニックに持っていくのもいいですね♪

 

 

おむすびクジラでは、玄米のおむすびを食べることも出来ますよ。白米を選ぶことも可能。

塩むすびや、高菜めし、田舎梅、ツナマヨ、ねぎ味噌、博多明太子、おかかクリームチーズ、手ほぐし鮭、梅ひじき、韓国風おむすび、ゆず味噌などから選べます。

おむすびがパックに入っているのもいいですね。

 

 

金額は130円~230円くらいです。

豊富なラインナップのおむすび。今回は2個注文したのですが、もう1個くらいペロッといけたかな♪

ちなみに、おかかクリームチーズって中々ないから、お店に行ったときに注文しちゃいます。

 

 

玄米おにぎりを食べて、デザートには「おむすびケーキ」。

ケーキは冷凍で90日間、冷蔵で3日間の保存が出来ますよ。

おむすびケーキメニュー/料金

・各450円

・しょこら

・ちぃず

・苺

・抹茶

 

いかがでしたか?ゆめタウン光の森の中で購入できる「おむすびケーキ」のご紹介でした。新感覚スイーツ。ぜひ、食べてみてくださいね。

おむすびクジラ店舗情報

お問い合わせ番号:096-234-6373
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33−1
営業時間:10:00~21:00
定休日:
駐車場:あり
ホームページ :おむすびクジラインスタグラム