店舗名・スポット検索

【南阿蘇村】小さな移動式、車の本屋さん「310Books」を調べてみた。

南阿蘇村の車で移動している本屋さん「310Books(サンイチゼロブックス)」が気になったので調べてみちゃいました(○´・∀・`○)

13620166_1805190436381697_5755947396464331303_n

画像:フェイスブック

車で移動しながらの本を販売している様子。軽ワゴン車の荷台に本を乗せた移動で書籍をしているそうです!地震発生から3カ月がたった被災地を今も頑張ってらっしゃいます!!

現在は水、木、金曜日の午前11時〜午後2時、主に、友人が営む南阿蘇村河陽のカフェ「DACCO」の駐車場で営業しています。

13715999_1798521503715257_7513840192176762749_n

画像:フェイスブック

絵本、写真集、小説、などなど、お! と、つい手に取ってしまうラインナップ。本の注文も出来ます。

フリーペーパーや、毎日新聞にも取り上げられている「310Books」さん。

震災後、こういう場面で人との”交流”がもてるという事は安心感にもつながりますね。本を読むことはストレス解消にもなります。「笑顔」を作る為にもぜひ、頑張っていただきたいです♪

詳しい情報は、フェイスブックに乗っています。店長がと~~~ってもCUTEで癒されちゃいますよ~♥

310Booksフェイスブック

ぜひ、見てみて下さいね!(^^)!

【南阿蘇村】小さな移動式、車の本屋さん「310Books」を調べてみた。結果報告でした。