店舗名・スポット検索

【オステリア クチーナ カズ】熊本・帯山にある絶品パスタのお店@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本市中央区帯山にある「オステリア クチーナ カズ」。幹線道路から少し入った閑静な場所にあります。

【オステリア クチーナ カズの目次】

オステリア クチーナ カズのオススメポイント

オステリア クチーナ カズは、日赤病院の裏手にあります。家庭的な雰囲気のイタリアンで、ランチなどで気軽に立ち寄るにはとても適しています。コロナ対策で座席数は減らされていますが、その分安心して食事をいただけるのではないでしょうか。

座席は2人用から準備されているので、1人でも行きやすいお店です。

平日でもランチタイムは混み合うことがあるので、予約は必須です。

オステリア クチーナ カズの店内は?

 

落ち着いた雰囲気の店内。各テーブルは、程よい距離感が保たれています。

 

 

窓辺の座席。一人できても外の景色を見ながら、ゆっくり過ごすことができそうです。

オステリア クチーナ カズのオススメの料理はコレ!

今回は、ランチタイムに行ってきました。

11:30〜14:30

リーズナブルなパスタランチのパスタは、5種類のパスタから1種類選びます。

サラダ

 

ベビーリーフとルッコラ、生ハムのサラダ。味わったことのないくらい美味しいドレッシングがかけられています。生ハムと野菜の相性も抜群です。

スープ

 

本日のスープは「豆のポタージュ」でした。豆のつぶつぶ感がしっかり残ったスープです。

 

 

スープは「豆を食べてる」という満足感を味わえる一品です。ホテルなどでいただける滑らかなポタージュではありませんが、むしろ家庭的な感じのするスープです。

パスタ

ラザニア

味付けはシンプルですが、ラザニアがもちもちで大変美味しかったです。一見すると小さく見えますが、全部食べるとお腹いっぱいになります。

 

ペコリーのチーズのクリームソース(ショートパスタ)

ランチメニューには、フランスパンもついてきます。

パンがもちもちで、とても美味しい。それぞれのパスタソースに付けて味わうのに丁度良い大きさです。

 

日替わりランチ(ハンバーグ)

この日の日替わりランチは、ハンバーグでした。

トマトソースがたっぷりとかけられたハンバーグです。お肉は200g以上あったのではないでしょうか。ボリューム十分です。

デザート

パスタランチAにはデザートが付きます。次の4種類の中から選びます。

・ティラミス

・チーズケーキ

・ジェラート

・パンナコッタ

 

 

ティラミスは、本当に「ふわふわ」で、ちょっと苦味のある大人のデザートです。すっきりとした甘さで、コーヒーにピッタリです。ランチとしての利用でなくとも、午後のコーヒーとデザートをいただく目的で訪れるのもありです。

 

 

ランチメニューのコーヒーです。

ランチメニューは総じて、クオリティが高い割には値段が、低く抑えられていました。パスタは、どれを選んでも間違いありません。家庭的なイタリアンが存分に味わえるお店です。

 

オステリア クチーナ カズのメニュー/料金

ランチメニュー

ランチメニューは2種類のパスタランチ、イタリアンランチ、日替わりランチなどから選ぶことができます。

・パスタランチA  1,490円 (おすすめ!)

・パスタランチB 1,250円

・ちょっと贅沢に!イタリアンランチ 2,900円

・日替わりランチ 1,200円

コースメニュー

夜は金額に応じてフルコースのメニューが提供されます。しっかりとイタリアンを味わいたい夜におすすめです。

・フルコース 6,800円〜12,000円

 

手作りピザや2人~4人向けのオードブルの、テイクアウトも準備されています。(オードブルは要予約)

いかがでしたか?家庭的なイタリア料理が味わいたいという時にぴったりの「オステリア クチーナ カズ」のご紹介でした。熊本市中心部に行かなくても美味しい料理が味わえます。ぜひ、行ってみてくださいね!

オステリア クチーナ カズ店舗情報

お問い合わせ番号:096-282-8393
住所:熊本県熊本市中央区帯山8-6-38 ソレジオ帯山1F
営業時間:ランチ 11:30〜14:30 ディナー 18:00〜21:00
定休日 :日曜日
駐車場:あり
平均予算:ランチ 1,000円〜  ディナー 6,800円〜
ホームページ :オステリア クチーナ カズ