店舗名・スポット検索

【あしたの城セカンド】上通町でチゲラーメンとスンドゥブ!辛くて汗大量!

熊本の上通にある「あしたの城セカンド」。今回は、辛いものを食べに街中まで行ってきました♪

 

場所は、時計の大橋さんのすぐ側です。

 

 

駐車場はパスート24上通に止めました。駐車場から、徒歩約2分で到着です。

【あしたの城セカンドの目次】

あしたの城セカンドは肥後骨付鳥と純豆腐と麺の店

熊本の上通にある「あしたの城セカンド」四国香川県の郷土料理を提供するお店。辛いラーメンやスンドゥブを楽しむことが出来ます。

あしたの城セカンドの店内

 

店内は、テーブル席です。

あしたの城セカンドのチゲラーメンとスンドゥブ

・ホルモンチゲラーメン1,100円

純豆腐のスープをベースに、自家製麺と絡み合うように更にしじみなど、8種類のスパイスを加え、魚粉で旨味が出るように作られた1杯です。

ホルモンチゲラーメンには、ホルモンが入っていますので、好きな方にはオススメ!

 

他にも、

・豚チゲラーメン

・チーズチゲラーメン

がありますよ。

 

 

普通にしてもらいましたが、ピリッと辛い。

辛い食べ物が好きな方は、辛さ増しにしたほうがよさそう。

 

 

麺はストレート麺で、スープと良く絡みます。魚粉が入っていて、今風な味に仕上がっています。

魚粉が苦手な方は抜くことも出来ますので、最初に伝えて下さい。

そして、卵に絡めて食べると、まろやかになりました。

 

食べ続けていると・・・

 

汗がめっちゃ出てくる!!

 

毛穴が綺麗になりそう。

 

 

酢を入れると、また違った味わいに。

 

外が寒かったので、チゲラーメンを食べるとすごく温まりました。

〆の白ごはんもありますよ。

 

・スンドゥブ1,000円

 

韓国のタテギ→万能常備味噌を18種類のスパイスから作り、自家製の和スープと融合させることから、辛さ・旨味・甘みをだし、あさり、ホタテ、豚をさらに味を出すために入れているそう。

 

こだわったスンドゥブなんですね♪

 

 

やや硬めの豆腐は、熱々のスンドゥブとぴったり♡

また、美味しい豆腐なんです。

 

 

あさりやホタテなどの魚介が入っていました。

 

 

〆のご飯もありますよ。

 

 

辛いスンドゥブに白ごはんが合いますね~!

めちゃくちゃお腹いっぱいです。

白ごはんは抜くことも出来ます。食べきれない方は、抜いて下さい。

 

・骨付き鳥(おや)950円

歯ごたえが凄い。ハサミを使って切ります。

最初「めっちゃ肉硬いやん!」と思って食べていましたが、噛めば噛むほど、旨味が出てくるんです。硬いけど、こっちのほうが味がしっかりしていて美味しかったです。

 

・骨付き鳥(ひな)1,000円

柔らかめのお肉で、お子様でも食べられます。

なんだか、クリスマスにでも出てきそうな感じのチキンでした♪

あしたの城セカンドのメニュー/料金

・豚チゲラーメン1,000円

・ホルモンチゲラーメン1,100円

・チーズチゲラーメン1,250円

・スンドゥブ1,000円

辛さトッピングも選べます。

・骨付き鳥(おや)950円

・骨付き鳥(ひな)1,000円

 

いかがでしたか?熊本市中央区上通町にある「あしたの城セカンド」のご紹介でした!!辛い食べ物が好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね!

あしたの城セカンド店舗情報

お問い合わせ番号:096-227-6099
住所:熊本県熊本市中央区上通町9番5号
営業時間:11:00~14:30

17:00~21:30

定休日:不定休(インスタグラム確認)
駐車場:街中有料P
ホームページ :インスタグラム