店舗名・スポット検索

【グラン菓樹】熊本・並木坂にあるモンブランが、ふわふわ~!秋に食べたい1品

「グラン菓樹」熊本の並木坂にある店舗に行ってきました。

今の季節、モンブランが美味しいですよね♪グラン菓樹では、搾りたてモンブランが食べられちゃうんです。

 

【グラン菓樹・並木坂の目次】

グラン菓樹は並木坂にあるスイーツの店

グラン菓樹は熊本市東区東野にある、ケーキが美味しくて有名な「アントルメ菓樹」の姉妹店。

グラン菓樹で、大人気「モンブラン」。

栗の美味しい季節になると、皆さんモンブランを注文されている方が多いです。

グラン菓樹・並木坂の店内

 

グラン菓樹の店内に入ると、キラキラしたケーキが並んでいます。

テイクアウトはもちろん、店内で食べることも可能◎

 

 

焼き菓子のコーナーもありました。

 

 

ジェラートは、珍しい味などがありましたよ。

 

 

食べるスペースは、カウンター席。

店内は、こじんまりとした雰囲気で、席数は多くないです。

グラン菓樹・並木坂のモンブラン!

 

グラン菓樹には、モンブランを絞る機械が置いてあります。

店員さんにお願いして、搾るときに呼んでもらいました。

 

 

今まで見た中で一番搾られているかもしれない!ってくらい、モンブランが沢山絞られていきます♪

 

 

最後に、栗をかけて完成です。

 

 

モンブランの高さが凄いある!

 

絶対美味しいやつ~

中に何が入っているか気になるところ。

 

 

上から見ても、映えますね☆

モンブラン、オシャレすぎます!

 

 

モンブランを少しずつ壊しながら食べていきます。

 

もう、ふわっふわ~♡

 

栗の風味が凄くいい。

 

 

食べすすめていくと、中には生クリームがたっぷり入ってます。

スポンジも入っていて、ふわふわ~とした食感。

他に栗は甘めで、メレンゲのサクサク食感も味わえます。

 

 

上の方を食べてみたら

なんと!ほうじ茶のジェラートが。ちょっと苦めのほうじ茶が、甘いモンブランと合うんです。

 

色んな味を楽しめるモンブランとなっております!!

 

贅沢ですね。

 

 

ドリンクは1杯ついていて、カプチーノを注文。

 

モンブラン+ドリンクで

お値段1950円。

 

最初、高いな~と思ったのですが、納得のお値段でした♪

幸せな気持ちになれるモンブラン。自分へのご褒美によさそう。

 

 

ジェラートダブル780円

 

王道のミルクとチョコレートを。クッキー3枚付きです。

 

 

1個1個のジェラートが大きい♪

行った日は、暑かったのでジェラートでひんやり美味しかったです。

グラン菓樹・並木坂メニュー・料金

・絞りたてモンブラン 1950円

・クロッフル(シングル) 980円

・クロッフル(ダブル) 1250円

・フレンチシフォン 1500円

・クレープシュゼット 1500円

・フォンダンショコラこころ音プレート 1200円

・グラスジェラートシングル 380円

・グラスジェラートダブル 780円

・グラスジェラートトリプル 880円

 

いかがでしたか?熊本市中央区南坪井町にある「グラン菓樹・並木坂」のご紹介でした。

モンブランが美味しい季節。ぜひ、味わいに行ってみて下さいね♪

グラン菓樹・並木坂店舗情報

お問い合わせ番号:096-342-6905
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町5−30
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:近くに有料Pがあり
平均予算:2000円
ホームページ :グラン菓樹並木坂HP