店舗名・スポット検索

【あいあい庵】玉名市大倉「ティラミスの団子」が衝撃的!団子の種類が豊富で嬉しい店

今回、ご紹介するのは熊本県玉名市大倉にある「あいあい庵」です。

秋になると、団子を食べたくなりますね。ということで、玉名まで行ってきました。

いろんな種類の団子があるとのことで、わくわく♪

【あいあい庵の目次】

あいあい庵は玉名にある創作団子専門店

熊本県玉名市にある創作串団子専門店「あいあい庵」。

素材人こだわってあり、安心安全な自家製原料使用。店内に入ると、20種類ほどの団子が並んでいて迷ってしまいます。

冷蔵で3日間保存可能です。

あいあい庵の店内

 

ティラミスやカスタード、フルーツを使った洋風のお団子や、みたらし、海苔巻きなどオーソドックスなお団子まで20種類ほどの団子がずらり。

 

 

カラフルな団子もあっていいですね♪

 

 

シフォンケーキのような、ふわふわ生地のお饅頭なども販売されていました。

いそべ巻、本かつと、梅かつお、肥後ガラシャと和風もいいですね。

阿蘇特産高菜漬けのピリ辛団子…気づいてなかった。買えばよかったな。

あいあい庵のオススメ団子

 

1本1本が包まれていますので、他の味が混ざる心配はありませんね♪

 

 

今回は、洋風や和風の団子4種類をチョイス!

 

 

カラフルで可愛い団子や、

 

 

スタンダードな団子もありますよ♪

 

 

こちら、人気の「ティラミス」。

 

団子に、ティラミス…?

 

と思ったのですが、めちゃくちゃ合うんですよ!

ティラミスのクリームの甘さと、苦さがほどよくて、モチモチの団子との相性抜群☆

こんなに合うんだなぁと衝撃的でした。

 

 

「きらめき」カラフルな団子で、見た目が凄く可愛らしい。

国産よもぎを練り込んだ生地に、小豆あん・栗あん・甘酢梅あん銀のアラザンをとトッピングしてある団子。よもぎの団子は、さわやかな感じです。

 

 

「あずまだんご」団子に塩っ気のある、こしあんが乗っています。塩っ気があることで、甘さが引き立つ。

自家製の黒あんなのだとか。

 

 

「みたらし」安定で美味しいです。

江戸時代のレシピを現代風にアレンジした特製醤油だれ。

 

「あいあい庵」の団子、もちもち弾力があって、すごく好みです。ちょっと大きめなのも嬉しい。

 

 

団子の種類が20種類ほどある「あいあい庵」。スタンダードな団子から、洋風の団子まで、好きな団子が選べますよ。

中でも、ティラミスは押しなので、ぜひ食べてみてほしいです☆

衝撃的な美味しさです。

あいあい庵メニュー/料金

団子は、1本150円前後。

 

今回は、熊本県玉名市大倉にある創作団子専門店「あいあい庵」のご紹介でした。

1本1本が安いので、いろんな種類を食べ比べてみてはいかがでしょうか?

好きな団子を見つけてみてくださいね。

あいあい庵店舗情報

お問い合わせ番号:0968-76-7022
住所:熊本県玉名市大倉1446−1
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ :あいあい庵インスタグラム