店舗名・スポット検索

【焼肉 正(やきにくしょう)】阿蘇産山村の極上あか牛を堪能できるお店

 阿蘇のあか牛たちがのんびりと牧草を食べている様子を眺めながら、今回目指したのは阿蘇産山村に位置する「焼肉 正」。お肉屋さんが経営している焼肉屋さんは一日一組限定なので、今回はお肉屋さんに併設されているイートインコーナーでランチを頂きました。

 

放牧されているあか牛さんたち。

【焼肉 正(やきにくしょう)の目次】

▼焼肉 正

知る人ぞ知る穴場のお食事処といったところです。周りは民家がちょろっとありますが、牧草地帯が広がるところ。お肉屋さんにはお肉のほか、自家製ベーコンやソーセージ、ハムなどが販売されています。阿蘇のおいしい水、牧草を食べて育ったあか牛は良いお肉になる条件がそろっているそうです。

▼焼肉 正 店内

入り口を入るとお肉や加工品が販売されています。イートインコーナーは4人掛けのテーブル2つ、4人掛けがつありました。

 

お肉直売コーナーです。

 

 

感染対策もバッチリです。

▼焼肉 正 行ってみた口コミ

ランチセットのあか牛丼と焼肉丼を注文しました。

 

あか牛丼、スープ、自家製ベーコン、パプリカのピクルス、キムチ、小松菜のお漬物がついていました。

 

 

ボリューム満点。ローストあか牛がたっぷりのってます。

 

 

ピンク色が美しい!まずはそのまま何もつけずに頂きます。

とっても、柔らかくて美味しいー!

 

 

「お好みでどうぞ」、と自家製のタレです。濃厚でおいしい!

 

 

綺麗な透明のスープ。お肉の旨味が最高に引き出されてます。

 

 

自家製のベーコン。塩味がちょうど良い。ビール、飲みたくなっちゃいます!

 

 

これまた、自家製のピクルス最高!キムチも本格的。

 

 

焼肉丼。こちらもボリューム満点。柔らかくちょうど良い焼き加減です。

 

▼焼肉 正 メニュー

・あか牛ステーキ重 2,300円
・あか牛丼 1,700円
・焼肉重 1,600円
・黒豚重 1,300円
・焼肉重 1,700円
ランチセットにはスープ、小鉢がついてます。(小鉢は日替わり)

その他単品、焼肉もあります。

 

飲み物とテイクアウトのメニュー。

赤牛のステーキ弁当なんて、すごく贅沢ですね!

今回は阿蘇産山村の「焼肉 正」をご紹介しました。山の中にぽつんとあるお店、おいしいあか牛を食べる事が出来る穴場的スポットです。のんびりドライブがてら、立ち寄ってみるのも良いかもしれません。おすすめですよ!

阿蘇郡産山村の人気店!ぜひ、行ってみてくださいね。

▼焼肉 正 スポット情報▼

お問い合わせ番号:0967-25-2983
住所:熊本県阿蘇郡産山村田尻609-4
営業時間:9:00~17:00(イートインは14:00くらいに終わるので電話で要確認)
駐車場:あり
入場料:
ホームページ :http://asoakausi.com/index.html