店舗名・スポット検索

【松むら】熊本・江越にある「馬肉ランチ」がコスパいい!小鉢が沢山で満腹になること間違いなし!

今回、ご紹介するのは熊本市南区江越にある馬肉専門店「味処 松むら(まつむら)」です。場所は、平成。

普通の民家風なので、平成付近にあまり行かないかたは、少し迷ってしまうかもしれません。

【松むら(まつむら)の目次】

松むら(まつむら)のランチは小鉢がたくさん!

熊本市南区江越しにある「味処 松むら」。馬肉料理が楽しめる食堂です。ランチタイムに伺ったのですが、小鉢がたくさん付いてきます!なかでも、定食や御膳には、その日作った小鉢が全部乗ってくるんです。

ごはんも、おかわり自由で、男性でもお腹いっぱいになること間違いなし!

働いてらっしゃる、お姉さまたちは明るく元気いっぱいです。

松むら(まつむら)店内

 

普通の民家のような店内。座敷席もありました。

はじめて行く方は、少し道に迷ってしまうかも。

松むら(まつむら)の馬刺し定食

 

今回、注文したのは「馬刺し定食」1,300円。

馬刺しに、その日作った小鉢が全部乗っています!!!

 

食べきれるかな?というくらいのボリュームさ。

 

 

小鉢は、小さめで野菜が沢山使われているのが嬉しい。

サラダもついていました。

 

 

なんと、唐揚げも小鉢にありましたよ。

この唐揚げが、また美味しいんですよ。

 

 

麻婆豆腐まで。いろんな小鉢が楽しめるのが魅力的♪

 

 

こちら、馬刺しです。

薄くスライスされていて、新鮮で甘くて美味しい!!

 

 

馬刺専用しょうゆがテーブルの上に置かれているので使います。

 

 

生姜か、ニンニクかつけて食べるともっと美味しい!!!

生姜でさっぱりと、ニンニクでガツン!とした味に。

馬刺しの量も多いんですよ♪

 

 

この馬刺しの量と、小鉢の多さ。ご飯は、おかわり自由で味噌汁も付いてきます!

これで1300円はコスパよすぎますね♪

もちろん、全部食べました。

かなり、満足できるランチです。

ほかにも、うま丼600円やうまカレー600円とコスパよし。

小鉢の量は定食と比べて少ないですが、それでも多いですよ。

 

 

駐車場は、限られています。

松むら(まつむら)メニュー/料金

・うま丼 600円

・うま丼(大)650円

・うまうどん 600円

・うま冷やしうどん 600円

・うまカレーうどん 700円

・うまカレー 600円

・うまカレー(大盛)650円

・馬刺し定食 1,300円

・馬焼定食 1,500円

・馬ホルモン定食 1,300円

・松むら御膳 2,000円

 

いかがでしたか?熊本市南区江越しにある「味処 松むら」のご紹介でした。美味しい馬料理を食べることができますよ♪中でも、定食の「その日の小鉢全部のせ」を楽しんでみてほしいです。

松むら(まつむら)店舗情報

お問い合わせ番号:096-221-1799
住所:熊本県熊本市南区江越1丁目12−6
営業時間:11:00~14:00
定休日:土・日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム