店舗名・スポット検索

【油そば専門 兎(うさぎ)】熊本!市役所裏で豪快に食べる油そば@メニュー

今回、ご紹介するのは「油そば専門 兎(うさぎ)」熊本市中央区手取本町の熊本市役所裏に油そば専門店がオープン!

朝から行列が出来ていました。#油そば  兎 熊本

 

【油そば専門 兎 熊本市役所裏店の目次】

油そば専門 兎は熊本市役所裏に!

油そば専門 兎は、鹿児島市内で3店舗(天文館・荒田八幡前・鹿児島中央駅)、熊本市役所裏に新しくオープンしました。

東京発祥の本格油そばを食べることが出来ます。

油そば専門 兎店内

 

油そば 兎の店内は、カウンターのみです。水は、セルフとなっております。

 

 

まずは、券売機で油そばの食券を購入します。

油そば専門 兎オススメの油そば

 

・油そば普通盛780円

・味付玉子100円

 

油そば 兎の油そばには、チャーシュー・メンマ・のり・ネギがトッピングされています。さらに!追加で、味付け玉子をトッピングしました。

 

 

普通盛でも、意外とボリュームが。

ゆでたての麺の上にお酢・ラー油をお好みでかけ、熱いうちに、かき混ぜて食べます。

丼の下の方には、豚や鶏のエキスが詰まった特製醤油ダレと少量の特製油が入っているとの事!

 

 

ツルツル・モチモチとした中太麺!

エキスの味と、ネギなどの具材が絡んで美味しい。

 

 

チャーシューと一緒に食べると、また違った味わいに。

 

 

量が多いので、一味などをかけて味変。

 

 

中でも、美味しかったのが特製魚粉だ。

 

 

他にも、カレー粉やゴマ、ブラックペッパー、にんにく、ラー油、お酢などが並んでいました。

 

 

味付玉子は、トッピングして大正解♡卵のとろみが、麺と絡んで最高!好きな方は、追加してみて下さいね。

あと、マヨネーズがプラス50円でありました。あった方が美味しいかも♪

 

 

追い飯なんかもありました。残ったタレと具材をご飯に入れて、最後まで旨味を楽しめるとの事。

追加してみようと思ったのですが、油そばで満腹になってしまいました♪食べられそうな方は挑戦してみてください!

油そば専門 兎メニュー/料金

油そば 兎 熊本市役所裏店のメニュー!

・油そば 780円

・油そば大盛り 880円

・油そば倍盛 980円

・油そば姫盛 680円

・ごはん 100円

・大盛ごはん 150円

・チャーシューご飯 200円

・めんたいごはん 200円

・ごはん(小) 50円

・チーズ追い飯 100円

▼油そば専門兎のトッピング

・お得増し!肉&ネギ&メンマ増量プラス味付玉子付200円

・ネギ増し 100円

・メンマ増し 100円

・肉増し 100円

・茹でキャベツ 100円

・辛ネギ 150円

・白髪ネギ 150円

・チーズ 100円

・キムチ 100円

・納豆 100円

・辛子明太子 100円

・味付玉子 100円

・生卵 50円

・大根おろし 100円

・マヨネーズ 50円

・フライドガーリック 50円

 

いかがでしたか?熊本市中央区手取本町の熊本市役所裏にオープンした「油そば専門 兎」の紹介でした。油そばを食べに、ぜひ行ってみて下さいね!

油そば専門 兎 熊本市役所裏店舗情報

お問い合わせ番号:096-324-0201
住所:熊本市中央区手取本町3−1 第二クマモトミヤモトビル 1F-B
営業時間:11:00~14:30

17:30~21:00

定休日:不定休
駐車場:街中有料P
平均予算:
ホームページ :油そば専門兎インスタグラム