店舗名・スポット検索

【けやき工房】西原村のパン屋!20年以上続く地域に愛されている店

今回、ご紹介するのは阿蘇郡西原村にあるパン屋「けやき工房」です。移転オープンされたので、行ってきました。阿蘇にドライブに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてほしいパン屋の1つ。

 

【けやき工房の目次】

けやき工房オススメポイント

けやき工房は、西原村でパン作りを始めて20年以上。地域の皆様に愛されているパン屋さんです。中でも20年以上続くロングセラーの「味パン」は、一度食べてみてほしい看板商品。

ほかにも、10種類ほどのパンやラスク・ガトーショコラなどが並べられています。

けやき工房店内は?

 

けやき工房は、こじんまりとしたパン屋。

店内に入ると、ラスクやスコーンが並べられていました。

 

 

玄米パンや、まるごとお芋パンが並んでいます。まるごとお芋ぱんは、人気商品とのこと。

 

 

けやきクッキーや塩釜なども販売中♪

 

 

ガトーショコラ。

 

 

ショーケースの中には、フルーツサンドやお惣菜系のパンが並んでいました。

 

 

外には、テラス席がありました。

けやき工房のパン

今回は、3種類のパンを購入。

 

 

赤牛のサンド。

ふわふわのお惣菜系パン。味が濃いめの赤牛に、レタス・マヨネーズが入ったサンド。味付けが濃いので、パンと合います。

美味しくて、ぺろりと完食。

ランチタイムにピッタリのパンです◎

 

 

まるごとお芋パン。けやき工房に沢山並べられていました。売れ筋商品とのこと。

 

 

外がふわふわのパン。

パンを切ってみると、中にはお芋と餡子が入っています♡

美味しいこと間違いなしの組み合わせ。

しっかりと、お芋を味わえます。いきなり団子を食べているような味ででした。

 

 

味パン。結構大きめのパンです。

けやき工房、20年以上のロングセラー商品。北海道のよつ葉のバター100%「よつ葉バター」を使ってあります。

 

 

見た目からフランスパンのような感じかな?と思ったのですが、「ふわふわ~」のパンでした。

中に具材を入れて、サンドにするのもいいですね☆

最初は、普通に食べてみて。残りをトーストしてバターをつけて食べました♪

看板商品ということだけあり、美味しかったです。

けやき工房メニュー/料金

・赤牛サンド 450円

・まるごとお芋パン 216円

・味パン 345円

・玄米パン 324円

・フルーツサンド 380円

・ガトーショコラ 220円

・塩釜 150円

・けやきラスク 540円

・スコーン 216円

・けやきクッキー 324円

大体、10種類ほどの商品が店頭に並んでいました。期間限定商品もありますよ☆

いかがでしたか?熊本県阿蘇郡西原村にある「けやき工房」のご紹介でした。移転オープンされたばかりで、20年以上続く地域に愛されているお店です。

ぜひ、パンを購入しに行ってみて下さいね☆

けやき工房店舗情報

お問い合わせ番号:096-285-5358
住所:熊本県阿蘇郡西原村小森1113−1
営業時間:9:00~16:00
定休日:
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :けやき工房インスタ