店舗名・スポット検索

【小豆カフェ】天草にある古民家カフェでほっこり気分!

今回、ご紹介するのは天草市新和町大宮地、田んぼの中にある古民家カフェ「小豆カフェ」。天草の下島、東海岸側に位置します。

車で行きましたが、ほんとにこんなところにカフェがあるの?というくらい周りは田んぼだらけ。

途中に看板がいくつかあるので、迷う事はなかったです。

ゆったりとした時間が流れる、素敵なカフェです。オリーブの木が素敵。

【小豆カフェの目次】

小豆カフェ オススメポイント

 

古民家をリノベーションして、2014年にオープンしたカフェです。入り口の看板には「地球の旅ごはん」と書かれていて、お食事内容も多国籍なもの。しかも本格的なお味!パンやケーキも手作り。

小豆カフェ 店内は?

 

入り口でくつを脱いであがると、古民家の和のテイストと、洋風なおしゃれな雰囲気がとっても素敵。ジャズが流れていて、意外と周りの田んぼの景色にマッチしてます。

 

窓際にはカウンタータイプの席があり、2人掛け、4人掛けのテーブル席と座敷もあります。

 

玄関には手作りのアクセサリーや小物が販売されていました。

小豆カフェ オススメの料理はコレ!

多国籍料理、タコスや蒸鶏、ココナツカレー、どれもおいしそうで悩みましたが、フランスの田舎料理、チキンフリカッセを注文しました。

 

チキンとお野菜のクリーム煮込み。オリーブが決め手でちょっとした酸味が利いていておいしい!

 

 

ランチには小鉢がついていました。かぼちゃの煮物。優しい甘さ。

 

わかめスープ。

 

オーガニックサラダと自家製フォカッチャ。フォカッチャは外はカリカリ、中はふんわりで最高!

 

 

フォカッチャとチキンフリカッセを一緒に頂くとさらにおいしい。

 

デザートは手作り抹茶チーズケーキとカフェオレを注文しました。

 

甘さ控えめ、抹茶のチーズケーキは初めて頂きましたが、丁寧に作られていて大満足。

小豆カフェ メニュー/料金

おひるごはん
1・チキン フリカッセ 1,000円
2・豚肉の八角ソース炒め 1,000円
3・タコスライス 1,000円
4・蒸し鶏をのせたご飯 980円
5・ココナッツベジカレー 900円
ランチセット(Aセット+350円)上記のお料理にドインクが付きます。
(Bセット+600円)上記のお料理にドリンクとケーキが付きます。
※季節でメニューは変わるそうです。

 

ドリンクメニュー

天草市新和町大宮地、にある「小豆カフェ」。女子のグループや、カップル、老夫婦がのんびりお食事していたり、おひとり様がカウンターで本を読みながらお茶を楽しんでいたり、オーナーと世間話をしていたり、アットホームなとっても居心地の良いカフェです。リピートしたくなるそんなところ、ぜひ天草下島に行かれることがあったらお立ち寄りください。

小豆カフェ 店舗情報

お問い合わせ番号:0969-46-1011
住所:熊本県天草市新和町大宮地4780
営業時間:11:00-17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
ホームページ 小豆カフェインスタグラム