店舗名・スポット検索

【田舎茶房 野の花】宇城市松橋町にある田んぼの中に佇む隠れ家的ランチのお店

今回、ご紹介するのは熊本県宇城市松橋町にあるランチのお店『田舎茶房 野の花』です。

田んぼの自然の中に佇む、ログハウスのような建物が目印のお店です。

【田舎茶房 野の花の目次】

田舎茶房 野の花は、ロケーション最高のお店

田舎茶房 野の花は、松橋町の田んぼののどかなエリアにあるお店です。

ログハウスの建物の田舎茶房 野の花の隣には乗馬クラブがあり、馬も見えることがあります。

窓から見える、広い空もとても気持ちが良いです。

駐車場の一角にはブランコもあります。来店したときも、女子グループが写真の撮り合いをされていました。

田舎茶房 野の花の店内は?

お店は、ログハウスそのものの床や建物の壁が落ち着いたイメージがあります。

 

テーブル席とカウンター席があります。

テーブル席は、ほどよい日差しの入る陽だまりが心地よい空間でした。

 

 

乗馬も見えますが、窓辺にも植物がたくさん飾られています。

田舎茶房 野の花のランチセット

今回は、お昼のランチ時間に行きました。

お昼の日替わりランチのパスタランチ(1,200円)を注文しました。

 

サラダには、いろんな種類のお野菜が入っていました。マイクロミニトマトもとても可愛らしかったです。

 

 

スープも、沁みる優しい味とお野菜がたくさん入っていました。

これだけでも、『田舎茶房 野の花に来てよかった〜』と思うところに、メインのパスタが運ばれてきました。

 

 

この日は、グリーンのお野菜をたくさん使ったクリームパスタでした。

とてもクリーミーで、このパスタにもお野菜がたっぷり入っていました。田舎茶房 野の花のランチでは、お野菜をたくさん摂ることができますよ!

もうお腹いっぱい〜と思っているところに、次はコースのデザートです。

 

 

ふわふわのスポンジに、甘いクリームとジャムのデザートです。

飲み物は、コーヒーかミルクが選べます。

ミルクはホットミルクで、これはまたとても美味しいですよ!お店では、ホットミルクも人気だそうです。

田舎茶房 野の花のメニュー/料金

ランチのメニューを紹介します。

  • 本日のランチ1,200円

  • お肉ランチ1450円

  • ベーコンピラフ850円

  • ソーセージピラフ850円

  • 明太子ときのこピラフ900円

  • ビーフカレー800円

  • チーズソーセージカレー1500円

  • 自家製スモークのオープンサンド1,000円

  • オリジナルピザ1,200円

  • ミルクたっぷりマカロニグラタン1,000円

  • ベーコンとナスのトマトソース800円

  • カルボナーラ900円

本日のランチは、サラダとスープ・デザートと飲み物(コーヒーorミルク)がセットになっていますので、お得でおすすめです。

ほかにもたくさんのメニューがありました。

追加でドリンクやデザートのセットメニューをつけることもできます。

田舎茶房 野の花の店舗情報

お問い合わせ番号:0964-33-6094
住所:熊本県宇城市松橋町浅川225-1
営業時間:ランチ11:30〜14:00、ディナー17:00〜21:00
定休日:無
駐車場:有
ホームページ :無