店舗名・スポット検索

【熊本グルメ】2021年上半期!アクセスランキングTOP15

熊本グルメ2021年上半期アクセスランキング!2021年も半年が経ちましたね。熊本のグルメ記事も沢山読まれています!

今回は、くまライク!でアクセス数が多く注目された記事をランキング順にしてみました。

1、マルシェラタン

桜町にある「マルシェラタン」。

2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」が食べられると大人気の店!ふわふわのパンに、クリームたっぷり使って、コロンとした可愛い見た目と美味しさが注目を集めています。

テレビでも、沢山取り上げられていて、今でも毎日アクセス数が多い記事となっております。

☑【マルシェラタン】熊本・桜町!マリトッツォとベーグルサンドの店

2、熊本テイクアウト情報

やはり、コロナ禍ということがありテイクアウト情報が沢山読まれていました。

最近では、テイクアウトを出来る店が増えてきています。テイクアウトの中でも人気なのは「唐揚げ」のテイクアウトです。お手頃価格で美味しい唐揚げは、オススメ。

☑【テイクアウト】熊本で持ち帰り27選!人気はコレ

3、ドブレ カー

帯山にある「ドブレ カー」。

ケーキとチョコレートが美味しい店。店主は海外、3カ国11年間の修業ののちDOBLEK(ドブレ・カー)をオープン。

誰もが、感動するケーキを1度食べてみてほしい。

☑【DOBLEK(ドブレ カー)】熊本・帯山のケーキ屋&チョコレート@メニュー

4、バスクチーズケーキRICO

南阿蘇にオープンした「バスクチーズケーキ専門店」。

オープン初日から行列が出来たり、テレビに取り上げられたりと一気に人気爆発。今は、カフェメニューなども増えてきて、今後もメニューが増えるとのことで楽しみですね。

☑【バスクチーズケーキRICO】西原村で人気爆発!おすすめメニュー

5、フルーツサンド88

光の森にある「フルーツサンド88」。

生クリームをたっぷりと使い、ゴロゴロフルーツのフルーツサンドが大人気!見た目が可愛らしいのはもちろん、甘すぎず美味しくてぺろりと食べられちゃいます。

☑【フルーツサンド88】光の森にある、丸ごとフルーツのサンドがたまらない!

6、キミとホイップ

南区田迎にある「キミとホイップ」。

2021年トレンドグルメ「台湾カステラ」の店です。今予約すると何日後かになるなど、人気急上昇中の店。

6月にオープンしたばかりなのに、記事がものすごく読まれていてアクセス数がTOP10入りしています。

☑【純生カステラ キミとホイップ】熊本・田迎!メニューは3種類「ふわっしゅわ」食感

7、きつねいろ

水前寺にオープンした「いなり専門店」。

いなり専門店って、珍しいですよね。口に入れると、じゅわ~っとする「いなり」は上品で、美味しいと話題を呼んでいます。

☑【きつねいろ】水前寺の稲荷専門店「じゅわ~」っと口の中に出汁が広がる

8、弐ノ弐 餃子のテイクアウト

南区近見にある弐ノ弐のテイクアウト情報。

近見にある弐ノ弐は、餃子だけではなく麻婆豆腐や弁当なども、リーズナブルに購入できるのが魅力的!気軽にお家で中華が楽しめます。

☑【弐ノ弐】近見でテイクアウト!メニュー

9、王さまサンド

玉名と山鹿にある、サンドの美味しい店。

玉名・山鹿方面では人気のある店で、記事がよく読まれています。

エビアボカドのサンドや、フルーツサンドなど選ぶのに迷ってしまうほど。

☑【王様サンド】玉名・山鹿のメニュー!サンドイッチ・フルーツサンド専門店

10、スパユキ

大江・平成にある「スパユキ」。

ふわふわとろけるパンケーキとパスタが美味しい店です。オシャレな店内です。テイクアウトもやっていますよ♪

☑【スパユキ】平成!ふわとろパンケーキ&全メニュー

11、くたみや

田崎にある「くたみや」。

1人でも焼肉が楽しめる店です。リーズナブルにお肉を楽しむことできます。

単品注文・盛り合わせなど、好きなように選べます。

☑【くたみや】熊本・田崎「焼肉ホルモン」の店@メニュー

12、ミノリコネクト

宇城市小川町にある「ミノリコネクト」。

オープンの時には、行列が出来るなど大人気の店です。フルーツサンドや、フルーツのドリンクなどフルーツが堪能できちゃいます!

☑ばんしゃく屋実り【ミノリコネクト】宇城市小川町で今話題のスイーツ!

13、リベルテパンクマモト

龍田にある「リベルテパンクマモト」。

ハード系パンが多く、開店後すぐ売り切れ状態に。

6月15日にオープンしたばかりの店ですが、記事が沢山読まれて、いきなりのTOP15入り。

☑【リベルテパンクマモト】熊本市北区龍田のパン屋!こだわりの食パンが大人気

14、真面目になれない

南区・植木にある「真面目になれない」。

高級パン専門店は人気が高い中、ランキングに入ったのが「真面目になれない」。もっちりと、甘くて美味しい高級食パンは人気です。

パッと目を引くピンク色の外観は、印象的で気になる人が多かったのかもしれませんね。

☑【真面目になれない】熊本・植木@高級食パンを食べた!メニュー

15、豚足の自販機

豚足の自販機の記事もよく読まれています。

気軽に購入できることから、売り切れが続いている「豚足」。美味しさも人気の秘密!あったらラッキー♪です。

☑【豚足の自販機】熊本!人気の自販機で豚足を買ってみた@24時間販売中

☑「豚足の自販機」熊本市西区に4号機が設置されたぞ!

 

熊本グルメ2021年上半期まとめ

くまライク!の2021年熊本グルメ人気記事を15店舗まとめてみました。コロナ禍なので、テイクアウトや持ち帰りが出来て気軽に楽しめる店のアクセス数が多かったようですね。

参考にしてみてください。