店舗名・スポット検索

【つばきグリル】西熊本@炭火ハンバーグと釜炊きご飯の店に行ってきた!

熊本・西熊本にオープンした「つばきグリル」。炭火ハンバーグと釜炊きご飯の店に、さっそく行ってきました!

【つばきグリル西熊本店の目次】

つばきグリルが西熊本にオープン!

つばきグリルは長崎と佐賀に店舗があり、西熊本にもオープンしました!炭火ハンバーグを始め、お子様メニューや、最後にはデザートまで楽しむことが出来る店です。

つばきグリル店内

 

テーブル席です。

 

 

ソファーの席もあり、子ども用の小さな椅子も持ってきてもらえます◎

 

 

窓際の方には、座敷席もありました。

つばきグリルの炭火ハンバーグ

今回は、ディナーでお邪魔しました!

 

炭火でハンバーグを焼いているところです。

小判みたいな形をしていますね。

 

いい感じに焼き上がっていきますよ~

 

\ ハンバーグ到着 /

 

最初に紹介するのは「つばきバーグ」

イチオシメニュー!です。注文したのは…

 

・つばきバーグの200g

・ソーセージ1本トッピング

・洋食セット

 

ちなみに、目の前でカットしてくれた後の写真です。

 

▼つばきバーグは以下のg数から選べます。

150g・200g・300g

 

▼セットメニューは以下の3種類から選べます。

和食・洋食・つばき

 

 

こちらは、

濃厚チーズソースつばきバーグ150g。

 

 

店員さんが、目の前でカットしてくれますよ!

 

 

目の前でジュージュー音がなって、食欲をそそります。

 

カットをしてもらったら・・・

 

 

まずはハンバーグをそのままいただきますっ♪

 

 

おぉー!肉肉しい。

 

A5ランク黒毛和牛100%使用してあり、肉汁がたまりません♡肉好きな方は一度、食べてみてほしい。

 

 

濃厚なチーズをたくさんつけて、また違った味わいに。まろやかな感じに仕上がっています。

 

 

添えてあったブロッコリーにも、たっぷりチーズをつけてチーズフォンデュ風に。

 

チーズありはいいですね!!!!

おすすめです!

 

 

 

「しょうがオイル漬け・赤ゆず胡椒・塩レモン・ガーリックソルト」4種類の薬味で味変をして楽しむことが出来ます◎

 

 

岩塩と、ブラックペッパーもあります。

途中で飽きてきたら、味変をして楽しんでください!

 

 

こちらは「和風ハンバーグ150g」。

150gか200gか選べます。

 

 

たっぷりの大根おろしとネギで、さっぱり美味しいハンバーグ。

野菜も添えられていて、ボリューム感がちょうどよく、女性に人気がありそう。

 

 

「デラックストルコ」

長崎名物のトルコライス。

別名、大人のお子様メニュー。つばきグリル風にアレンジしてあります。

 

4種類ある中から今回は、ハンバーグ・エビフライ・ピラフ・パスタが乗ったメニューをチョイス。

 

 

ボリューム満点!!

 

ほんと、大人のお子様メニューという感じ。

 

 

こちらは、お子様メニューです。

家族連れでも、気軽に通えますね♪

 

 

デザートメニューもありますよ!!

アイス・クレームブリュレを注文。

 

 

アイスクリームは3種類から選べます。

・バニラ

・抹茶

・チョコレート

結構、大きめのサイズでした。

 

 

こちらは、クレームブリュレ。

上の方がパリパリとしていて、下は甘くてクリーミーなブリュレは、食後のデザートにピッタリ。

 

 

ホットコーヒー。

 

 

アイスコーヒー。

 

ハンバーグやタコライス、デザート、ドリンクがあり、お腹いっぱいになれました!!

つばきグリルメニュー/料金

▼ランチメニュー

11:00~15:00(LO)

 

☑ディナーメニューはこちら

ディナーのほうが、ちょっぴり高めになっています。

 

いかがでしたか?西熊本にオープンした「つばきグリル」のご紹介でした!

ぜひ、ハンバーグを食べに行ってみて下さいね。

つばきグリル店舗情報

お問い合わせ番号:096-351-4242
住所:熊本県熊本市南区上の郷2丁目16−1 イオンタウン西熊本 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム