店舗名・スポット検索

【伍乃四〇(ごのよんじゅう)】熊本・健軍で「うどん」夜はコスパ抜群な一品メニュー!

「伍乃四〇(ごのよんじゅう)」。熊本の健軍電停のすぐそばにある、うどんや一品料理が楽しめる店。

健軍商店街から少し歩いた場所、熊本市東区若葉にあります。#伍乃40

 

【伍乃四〇(ごのよんじゅう)の目次】

伍乃四〇(ごのよんじゅう)は健軍でこわだりの「うどん」が食べられる

伍乃四〇(ごのよんじゅう)は、街中にあった「伍乃40」が新しく生まれ変わり、健軍電停そばに出来た麺処。

和の道一筋30年の職人が創り出した料理。主に、昼は出汁と麺にこだわったうどん、夜はうどんと一品料理が食べられる。

伍乃四〇(ごのよんじゅう)店内

 

店内は広々としていて、まるでカフェに来たようなオシャレな空間。

テーブル席。

 

 

1人でも気軽に通える、カウンター席。

 

 

個室席もありました。外にはテラス席も。

 

▼注文の仕方

 

注文は、スタッフの方を呼んでもいいですし、QRコードを渡されるので、QRコードをスマホで読み込んで注文することも可能です!

伍乃四〇(ごのよんじゅう)健軍で、うどん

 

肉うどん750円。

甘辛く煮込んだ牛バラ肉を贅沢にのせてある肉うどんです。

 

 

熊本県産の小麦と、全粒粉で作り上げてある食感にこだわってあるオリジナル麺。

北海道昆布と枕崎の鰹節に、牛深のうるめ鰯節。風味が美味しい出汁を使ってある、こだわりぬいた「うどん」

 

出汁がホント、美味しくて飲み干したいくらい。

 

ふわ~って広がる感じの出汁。

プラス150円で大盛にも可能!伍乃40のうどんは、少なめなので大盛りにしてもよさそう。

 

 

七味と、ゆず香も一緒に持ってきてもらえます。

 

 

伍乃四〇名物の冷やしタンタンうどん780円!

自家製ピリ辛肉みそをゴマの風味で濃厚な味わいに仕上げてあります。

周りの人も、同じものを注文している方が多かったです。

 

 

具も沢山で、ネギやカイワレ大根、玉子、肉みそが乗っていました。

 

 

濃厚な、担々麺風のうどん!大きめのモチモチ食感のうどんが、ソースと絡んで美味しい。合う合う!

 

 

ハバネロソースで、辛くすることも可能。

 

ちょっと、入れただけでも辛い!自分の好きな辛さに調節できるのはいいですね☆

 

 

ミニ親子丼 300円

プラスもう1品で、ミニ親子丼をつけることも出来ますよ。

他にも、ミニかつ丼やミニ玉子丼、ミニ旨ホルモン味噌煮込み丼などがありました。

 

 

おにぎり塩100円

他にも、おにぎりには辛子明太子・塩ジャケ200円であります◎

うどんが多くて食べられない子どもでも、ミニ親子丼やおにぎりがメニューにあるので、気軽に行けます。

 

 

子ども用の取り皿ももらえますので、スタッフの方に言ってみて下さい。

 

▼伍乃四〇、夜のメニューは?

伍乃四〇の、夜のメニューも気になりますよね。

 

前菜系メニューが300円代からあります。

 

 

全体的に、オシャレなメニューが多い。

 

 

自家製出汁をたっぷりかけて食べる、だし巻き玉子450円。

 

 

受精本マグロの贅沢いくら盛り。本マグロとイクラの贅沢な一皿780円。

 

 

デザートに、もちもちの麺と甘いあずきが絡み合う新感覚スイーツ。うどん粉で作ったクレープシュゼット480円や特製ぜんざい350円など。

うどん粉で作った、和のデザート気になりますね!

 

 

もちろん、うどんメニューも400円からあります。〆にうどんっていいですね!お茶漬けメニューもあり。

夜のメニューは、1品1品が安いという印象。

伍乃四〇(ごのよんじゅう)メニュー/料金

昼メニュー

 

 

 

いかがでしたか?熊本市東区若葉の健軍電停すぐそばにある「麺酒菜 伍乃四〇(ごのよんじゅう)」のご紹介でした。美味しい、うどんと一品料理を食べに、ぜひ行ってみて下さいね!

伍乃四〇(ごのよんじゅう)店舗情報

お問い合わせ番号:096-331-5040
住所:熊本市東区若葉1丁目1−4
営業時間:11:00~00:00
定休日:
駐車場:あり
平均予算:ランチ400円~

ディナー2000円

ホームページ :伍乃四〇インスタグラム