店舗名・スポット検索

【ビストロパザパ】芦北の海が見える絶景ロケーションのイタリアンレストラン!

今回、ご紹介するのは、芦北町にある「ビストロパザパ」です。芦北市役所から海のほうに進み左折してすぐのところに位置します。

目の前に海があるので、レストランからの眺めは最高!

 

【ビストロパザパの目次】

ビストロパザパは芦北にある海が見えるイタリアンの店

「ビストロ パザパ」は不知火海に面していて、レストランの窓から美しい景色を堪能しながらお食事することができます。地域の食材を活かしたイタリアン。味も本格的です。

メニューにある「不知火海のオムライスセット」と「あしきた牛のハンバーグセット」はミシュラン熊本・大分版に紹介された逸品。
その他にもパスタやピザ、リゾット、お肉料理など。選ぶのに迷ってしまいました。

*できれば、予約をして行った方が確実です!

ビストロパザパの店内

 

自然の光が優しい、暖かい雰囲気のレストランです。
お席はカウンター席が4席、4人掛けが5つ。小さい和室が一つありました。

ビストロパザパ、オススメの料理はコレ!

今回、ランチタイムに行ってきました。
不知火海オムライスセットとパスタランチセットを注文。

 

 

セットのサラダ。オニオンベースのドレッシングが美味。

 

 

野菜たっぷりのミネストローネ。優しい味がします。

 

 

これを食べて見たかったんです。不知火海オムライス。
魚介ダシが利いていてとっても濃厚なソース。おいし~!さすが、ミシュランで紹介された逸品です。

 

 

たまごがふわっふわ。エビもぷりぷり。

 

 

パスタセットのガーリックトースト。

 

 

ほうれん草とベーコンのクリームソースを注文しました。

 

 

塩加減がちょうど良く、ソースの絡まり具合も最高です。他のパスタも食べてみたくなりました。

 

 

パスタランチについているデザート、パンナコッタ。芦北の柑橘系ジャムがトッピングされてます。甘さ加減が絶妙。

ビストロパザパのメニュー/料金

<ランチ>
▪日替わりランチ 750円(10食限定、土日祝はお休み)
▪日替わりパスタ 800円(10食限定、土日祝はお休み)
▪ランチコース  1,650円(生ハムサラダ、本日のスープ、あしきた牛のタリアータ(サラダ仕立てのステーキ)、デザート、パンまたはライス)
▪パスタランチ  1,200円(お好みのパスタを選べます。サラダ、パン、ミニデザート付き)
▪ピッツァランチ 1,300円(お好みのピッツァを選べます。サラダ、スープ、ミニデザート付き)
▪不知火海オムライスセット 1,500円(サラダ、スープ付き)
▪あしきた牛のハンバーグセット 1,450円(サラダ、スープ、パンまたはライス付き)

パスタ、ピッツァ、リゾットメニュー

 

お肉料理、魚料理、デザート、アンティパストメニュー

 

テイクアウトメニュー。
予約受付時間(10:00~18:00)
お受け取り可能時間(11:30~14:00,17:30~19:00)

芦北町の「ビストロ パザパ」をご紹介しました。

いかがでしたか?メニューを眺めてるだけで、食べたくなるお料理がたくさんありすぎて困ってしまいます。

今回は頂いた、不知火海のオムライスセット、めちゃくちゃおいしいです。ぜひみなさんに食べてもらいたい一品!芦北にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ビストロパザパ店舗情報

お問い合わせ番号:0366-82-3399
住所:熊本県葦北郡芦北町芦北2053 ベイサイド芦北内
営業時間:ランチ11:30~14:30

ディナー17:00~22:00

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり
平均予算:800円~
ホームページ :Fafebook