店舗名・スポット検索

【萌の里】西原村のコスモス園は秋が見頃!100万本のコスモスが、まるで絨毯のようだった

今回、ご紹介するのは西原村にある「俵山交流館 萌の里」のコスモス園です。

天気がいい日に、ふら~っと出かけてきました。

阿蘇のドライブスポットとして、立ち寄れちゃう場所!

【萌の里のコスモス園の目次】

萌の里のコスモス園

西原村にある、俵山交流館 萌の里。

秋になると、100万本のコスモスが咲き乱れる。見頃を迎えると、多くの観光客で賑わいます。

約100万本の種を、7月と9月の2回に分けてまいているそう。11月中旬頃まで楽しむことが出来ます。

また、新しく出来たワンピースの「ナミ像」も一緒に見てみて下さい。

萌の里のコスモス園を見に行った

駐車場は沢山あります。

秋には多くの人で賑わいますので、早めに行くことをオススメします!

物産館の西側に広がる斜面へ向かいます。

 

 

目の前に広がる、約2ヘクタールの畑に植えられたコスモス。

白やピンクのコスモスが咲き乱れ、まるでコスモスの絨毯のよう。

 

 

行った日は風が凄く強く、涼しくて気持ちよかった~

 

 

可愛らしいピンクのコスモス。

 

こんなに沢山のコスモスを見れることって中々ない!

 

山をバック撮影してみました。

晴れた日に行くと、空とコスモスも一緒に撮影出来ていいですね♪

 

 

萌の里のコスモス園は、広いので

のんびり散歩してみたり、写真撮影してみたり。

 

 

なんか…こういうのも楽しいな。

 

自然と触れ合う時間。

 

家族、友達、カップル。ほんと、色んな人が来ていましたよ。

 

 

コスモスの蕾も、まだ沢山あったので

いっときは綺麗なコスモスを見ることが、出来ると思います♪

 

 

山に囲まれているので、非日常を味わうことも出来ます。

天気がいい日には、絶景が見れるからオススメ☆

 

 

歩いて疲れた後には、ソフトクリーム♪

ミルク・ブルーベリー・ブルーベリーミックス・みかん・みかんミックス

などがありました。1個300円。

 

濃厚なソフトクリーム☆

 

今回は、ブルーベリーミックスを。地元のブルーベリー農家で、栽培した厳選ブルーベリーを贅沢に使ったソフトクリーム。

「阿蘇生乳」とあう。

 

 

萌の里の左側の坂を登って行くと、見えてくるのがワンピース「ナミ像」。

せっかく萌の里に行くのであれば、一緒に見るといいかもしれません♪

 

☑ナミ像についての記事

 

 

いかがでしたか?熊本県阿蘇郡西原村にある「萌の里のコスモス園」について、ご紹介しました。

阿蘇のドライブスポットとして、気軽に立ち寄れます。秋のコスモスがキレイな季節に、ぜひ行ってみて下さい☆

コスモスと雄大な山の絶景。自然を楽しむことが出来ますよ。

夏には「ひまわり」が咲くので、今度は来年の夏にも行ってみたいですね!

俵山交流館 萌の里

お問い合わせ番号:096-292-2211
住所:熊本県阿蘇郡西原村小森2115-3
営業時間:9:30~18:00(11~3月は17:30まで)
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :俵山交流館 萌の里Facebook