店舗名・スポット検索

【きみや】熊本・健軍の本格的な居酒屋でランチ!テイクアウトもあり

今回、ご紹介するのは熊本旨肉串道場「きみや」。熊本市東区健軍にある居酒屋です。8月8日にオープンしたばかりの店に行ってきました。

 

【きみやの目次】

きみやは健軍にある居酒屋

熊本旨肉串道場きみやは、熊本市東区健軍にある居酒屋です。熊本県産和牛を使用した牛串メインの居酒屋。ディナータイムは、種類豊富なメニューが楽しめる。

ランチやテイクアウトメニューもあります。

きみや店内

 

座敷席。

 

 

カウンター席。1人でも行けます◎

 

 

日替わり定食のメニューは、黒板に書いてあるのでチェックしてみてくださいね!

きみやのランチ・オムライス

今回は、ランチタイムに行ってきました。

ランチタイム。11:30~15:00

 

 

オムライスセット900円

▼オムライスは選べます

カレー・ケチャップ・デミグラス

サラダと小鉢もついていました。今回は、カレーをチョイス。オムライスには、レンコンチップも。

 

 

オムライスは半熟卵で、真ん中から割ると広がります。スプーンで割ると…

 

 

ふんわり卵が。真ん中から割るオムライスって、ふわふわしていますよね!

久しぶりに、ふわふわオムライスを食べました。

 

 

カレーは、3~4日かけて煮込んであるそう。野菜も溶け込んでいます。

私は、カレーの野菜のゴロゴロ感が苦手なので、美味しかったです。牛肉もホロホロ柔らかい。

 

 

中には、とろけるチーズが入っていました。カレーとチーズの組み合わせがグッド★

意外と量が多くて、食べ終わるころには満腹すぎるくらいに。

熊本県産和牛を使用した牛串が美味しいとのことでしたので、今度行ったら、牛串を食べてみたいところ。

きみやメニュー/料金

▼昼ごはんメニュー

・日替わり定食 900円

・煮込みハンバーグ定食 900円

・オムライスセット 900円

・牛カツ定食 1200円

・牛焼鉄板定食 1500円

 

夜のメニュー

串焼きメニュー以外にもピザ・お刺身・ピザ・アヒージョ・揚物など、たくさんのメニューがありました。

串焼きは、牛串メニューが多い。

今は、まん延防止で、夜のメニューが違うようですが、まんえい防止が終わったら、夜メニューを再開されます。

 

▼テイクアウトメニュー

・日替わり 500円

・ハンバーグ 500円

・牛焼 800円

・牛カツ 800円

・若鳥唐揚 500円

・チキン南蛮 500円

 

いかがでしたか?熊本市東区健軍にオープンした居酒屋、熊本旨肉串道場「きみや」のご紹介でした。ディナータイム以外に、ランチ・テイクアウトもあります。ぜひ、行ってみて下さいね。

きみや店舗情報

お問い合わせ番号:096-240-3091
住所:熊本県東区健軍本町31−15 七反畑ビル 1階
営業時間:11時30分~15時00分, 17時30分~23時30
定休日:水曜日
駐車場:あり
平均予算:ランチ1000円

ディナー3000円

ホームページ :きみやインスタグラム