店舗名・スポット検索

【おはぎ縁】熊本市東区尾ノ上のおはぎ専門店!お彼岸・敬老の日に

今回、ご紹介するのは熊本市東区尾ノ上にある、今年の5月OPEN以来、毎週完売!知る人ぞ知る、大人気店「おはぎ縁」へ行ってきました。

 

【おはぎ縁の目次】

おはぎ縁は尾ノ上にあるおはぎ専門店

 

熊本市東区尾ノ上の一葉(ひとは)2Fにある、おはぎ専門店「おはぎ縁」。

色とりどりの、写真映えするオシャレな「おはぎ」。秋のお彼岸・敬老の日にもオススメです。

これまで週末限定完全予約でしたが、毎回すぐに予約完売となり、買えない方々の為に

9月13日からは、予約なしでも購入可能になります!

月曜と火曜日は、人気NO1黒胡麻×ココナッツと塩おはぎの2種類のみの販売。

木曜・金曜・土曜日は、これまで通りの人気おはぎ季節限定を含む7種入りおはぎの購入も可能です!

ひとは・おはぎ縁の店内

 

1F「ひとは」には、おはぎに合うお茶が販売されています。茶道家で日本茶スペシャリスト店主が全国から厳選した茶葉をオリジナルブレンドにて販売しています。

▼ひとはオリジナル「緑まろ」シリーズ!

 

人吉をはじめ、棒ほうじ茶、高級煎茶、高級玉緑茶、八女、知覧、高級深蒸し玉緑茶

九州各地、7種類の極上茶がお楽しみいただけます。

 

 

昨年秋の発売以来、大人気商品!

「粉末茶シリーズ」

抹茶、深蒸し玉緑茶、棒ほうじ茶の3種類があり、おはぎとセットで購入されている方も多いとのこと。

☑オンラインストア

からも購入可能です。

 

 

カフェ&ギャラリーでは、全国の作家器もお楽しみいただけます

2Fに上がると、おはぎを楽しむカフェコーナーがあります。

おはぎ縁のおはぎ

▼お彼岸・敬老の日ギフト

 

健康でなくっ茶とおはぎ7種類入り。

◆お茶パック15P+おはぎ 3,500円

◆お茶パック30P+おはぎ 5,000円

各40セット限定商品。

 

 

セット販売以外に、人気のおはぎ7種類わっぱ入り

◆秋のお彼岸特別限定品 2000円

もあり、おはぎ単品でも購入可能です!

*完全予約制です。販売個数に達し次第、終了。

すでに沢山のご予約が入っていますので、購入されたい方は、早めのご予約がオススメです。

 

 

健康でなくっ茶は、全国トップクラスの茶師、焙煎士、日本茶スペシャリスト監修の元、約1年の期間をかけて完成した商品です。

23種類の体に良いと言われている厳選茶葉をブレンドしてあります。

毎日、飲めて健康に!

ホットでも、アイスでも美味しく飲めるんですよ。

 

 

色とりどりの、可愛らしいおはぎ達。

また、おはぎ縁の「こだわり」が凄いんです!

餅米は、新潟県産こがねもちを使用していて、もちもちの食感とミネラルが豊富に含まれています。

小豆は北海道十勝産、塩はフランス産、水は天然シリカ入り水素水を使用されています。

お彼岸や敬老の日に、いかがでしょうか?

 

▼インスタのDMでも、予約可能です。

☑おはぎ縁インスタグラム

 

▼お彼岸特別営業。

日程:9月20,21,23,24,25

時間:12時~

 

そのほかに、2個入りおはぎも購入可能です。

 

 

こちらはカフェで楽しめる、おはぎ2個とドリンクのセット。京都老舗名店お漬物付き。

850円です。

1個プラス150円で追加可能!お得ですね。今回は、2個プラスしています。

*カフェは、完全予約制。

 

 

おはぎは、好きなものを2個選べます。

どの、おはぎも美味しそう♪

 

 

今回は4個頂きました。

夏みかん・つぶあんきなこ・塩おはぎ・ずんだ

全国から厳選した高品質で、極力オーガニックなものを使用して作られています。

 

 

オススメの塩おはぎは、ゲラント塩を使ってあり、餡子の甘さが引き立ちます。

私の中で1番好きだった「夏蜜柑餡×ココナッツ」は…

 

なんと!!8個も追加で、おかわりした方がいらっしゃるとのこと!

 

それくらい、とっても美味しいんです♪

1個1個、甘さが控えめで沢山食べれちゃいます。

さわやかな柑橘系は人気で、今後デコポン餡も登場♪お楽しみに!

どのおはぎも美味しくて、食べると幸せなひとときになる事、間違いなし☆

 

 

ドリンクは、抹茶ラテを。

日本茶、加賀棒ほうじ茶、抹茶、抹茶ラテなどの中から、好きなドリンクを選べます。

 

 

テイクアウトも大人気★

1Fの「ひとは」で購入可能な、抹茶ラテ。

 

 

ほろ苦いけど、甘みのある抹茶ラテに癒されます。

近くには緑豊かな大きな公園もあり、お散歩中に気軽に立ち寄れるのもいいですね♪

 

 

オリジナル抹茶ジェラートも購入可能。コーンかカップか選べます。

日本茶専門店が作る抹茶ですので

味が、とっても濃厚で美味しい~♪♪

抹茶以外にも、4種類のジェラートがあります!

おはぎ縁メニュー・料金

▼お彼岸・敬老の日セット(40セット限定)

◆おはぎ7個と健康でなくっ茶15P 3,500円

◆おはぎ7個と健康でなくっ茶30P 5,000円

◆秋のお彼岸特別限定品 2000円

◆カフェメニュー 850円

◆抹茶ラテ 400円

◆ジェラート 各480円

 

いかがでしたか?熊本市東区尾ノ上にある「おはぎ縁」のご紹介でした。

1Fの「ひとは」では、美味しいお茶を購入することが出来ますよ。セットで一緒にいかがでしょうか?

おはぎ縁の店舗情報

お問い合わせ番号:096-382-8741
住所:熊本市東区尾ノ上1丁目36-7
営業時間:ひとは 12:00~17:00

おはぎ縁 13:00~売り切れ次第終了

定休日:水曜日、日曜日、祝日
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :おはぎ縁インスタグラム

日本茶専門店ひとはインスタグラム