店舗名・スポット検索

【純生カステラ キミとホイップ】熊本・田迎!メニューは3種類「ふわっしゅわ」食感

今回、ご紹介するのは熊本市南区田迎にある「純生カステラ キミとホイップ」。栃木・群馬・埼玉・神奈川・愛媛にも店舗があり、熊本県にも2021年6月2日にオープンします☆九州初出店で10店舗目のオープン。

 

 

ハレパンも同時にオープンで、入り口は右の水色の方がキミとホイップです。

 

 

熊本のけやき通り沿いにあります。

君とホイップ

略して、キミホイ

【純生カステラ キミとホイップの目次】

純生カステラ キミとホイップのオススメポイント

 

純生カステラのキミとホイップは、キミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわってあります。

「ふわっ・しゅわっ」の食感がたまらない、台湾発祥のカステラです。

コロナ禍の中で甘い物を家で食べたい方が増えているのではないでしょうか?おやつにピッタリのカステラをオススメします。

純生カステラ キミとホイップ店内は?

店内は、受け取る場所のみとなっています。

今回は、オープン前に取材。研修の日にお邪魔し、特別に中で作っている様子を見せてもらいました。

 

 

焼きたてのカステラがずらり。

店内は甘くていい匂い。

 

 

なんと!

「キミとホイップ」の上の文字入れは、手作業でされていました。

 

 

1つ1つ手作業って大変ですよね!

 

 

次々と、押していきます。

真ん中に押すのも難しそう。

 

 

キミとホイップのカステラの完成です。

純生カステラ キミとホイップのカステラ

☑当日は常温で保存、2〜3日目は冷蔵保存、3日以内にお召し上がりください。
☑直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

カステラのメニューは3種類あります。1つずつ、紹介していきます。

プレミアム純生カステラ

 

赤穂の地養卵と北海道産バターを使用したプレミアムカステラです。

純生とは、純度の高い生クリームとのこと。

なめらかに泡立てた、ホイップの泡を壊さずに生地に混ぜ、「ふわシュワ」食感に焼き上げてあります。

宇治抹茶カステラ

 

良質な抹茶を使用した生地に北海道産黒豆を入れた、上品な甘さのカステラです。

珈琲カステラ

 

コロンビア・ブラジル産100%アラビカ種コーヒー豆を使用した、コーヒーの香りが広がる、大人に人気のカステラです。

ハーフサイズ

 

キミとホイップのカステラには、ハーフサイズもありますよ♪

ハーフサイズを、

☑プレミアム純生カステラ

☑宇治抹茶カステラ

☑珈琲カステラ

1つずつ購入されてる方もいらっしゃるそうです。

やはり、1種類ずつ食べてみたいですもんね!

 

 

大きさを比べてみました。

ホールサイズは、意外とサイズが大きいです。

カステラのおいしい食べ方

 

キミとホイップのカステラには、4種類の食べ方があるので試してみました♪

 

1、まずはそのまま

 

まずは、そのまま食べてみましょう♪

 

 

口に入れると、ふわふわ・シュワ!とした食感で美味しい♡

今まで食べたことないカステラの食感です。

 

2、レンジで30秒温める

 

ラップをかけずに、レンジで30秒ほど温めてみました。

プルプル?食感で、パンケーキのようになりました!

生クリームやフルーツをトッピングして食べたら、すごく美味しそう♡

 

3、トースターで1~2分温めてサックリ

 

トースターで1~2分温めました。

ちょっと、温めすぎたのか焦げましたね~

 

しかし!!

 

 

外カリ!中ふわ♡で美味しい!

 

私の中で、1番美味しい食べ方でした。

バターなどをつけて食べるのもいいですね!試してみてほしい。

 

4、冷蔵庫で冷やして、しっとり

 

撮影で急いで冷やすため、

冷凍庫に10分ほど入れてみました。

冷やしたカステラは、ひんやりしていて

しっとりした食感になりました。

 

キミとホイップのカステラの美味しい食べ方が4通り♪結構、大きめなので色んな食べ方を楽しんでみて下さいね☆

純生カステラ キミとホイップのメニュー/料金

・プレミアム純正カステラ

ホール 1,060円

ハーフ 630円

・宇治抹茶カステラ

ホール 1,260円

ハーフ 730円

・珈琲カステラ

ホール 1,260円

ハーフ 730円

キミとホイップ焼き上がり予定

11:00 プレーン

12:00 プレーン・抹茶

13:00 プレーン

14:00 プレーン・珈琲

15:00 プレーン

16:00 プレーン・抹茶

17:00 プレーン・珈琲

18:00 プレーン

19:00 売切次第終了

 

プレーン・抹茶・珈琲、それぞれ焼き上がり時間が違います。プレーンは、基本的に焼かれているのですが、抹茶と珈琲は時間が違います。

3種類とも食べたい方は、14時以降に3種類の予約をして行くのがベスト。

キミとホイップ予約について

 

予約は、電話もしくは店頭での予約となります。

注目度の高いお店のため、電話が殺到していて繋がりにくいようです。

出来れば、店頭に直接予約をしに行った方がよさそう。

 

いかがでしたか?熊本市南区田迎にある「純生カステラ キミとホイップ」のご紹介でした。美味しいカステラの店です。ぜひ、行ってみて下さいね☆

純生カステラ キミとホイップ店舗情報

お問い合わせ番号:096-200-9325
住所:熊本県熊本市南区田迎2-17-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :キミとホイップHP