店舗名・スポット検索

【タラチネ】熊本駅の近くで朝ごはん!550円で栄養的!朝のスタートに

今回、ご紹介するのは熊本駅・アミュプラザ近くにある「タラチネ」朝ごはんを食べられる店です。熊本駅前 徳永酒店2F。

 

#たらちね

【タラチネの目次】

タラチネは熊本駅近くの朝ごはんの店

タラチネは、熊本駅・アミュプラザの近くにあります。なんと、550円で朝ごはんを栄養的な朝ごはんを食べることが出来る店。

店の方が、子ども達に作ってきた朝ごはん。愛情がこもった朝ごはんを食べて1日をスタートさせるのもいいですね♪

タラチネの店内は?

 

店内は、こじんまりとしていてカウンター席とテーブル席があります。

窓側の席からは、アミュプラザが見えます。

 

 

お茶・お冷・お箸などは、セルフです。

タラチネの朝ごはん

メニューは、A・B・Cセットがあります。白ご飯・トースト・フレンチトーストのセットから選びます。すべて550円です♪

迷いましたが、ご飯が食べたかったので、Aセットに。

Aセット

 

ご飯・味噌汁・小鉢・のり・漬物・梅干し。

 

家庭的な朝ごはんです!

 

 

行った日は、おからのサラダやソーセージがついていました。

漬物や梅干しもありましたよ。

味噌汁も、手作りでほっこり♡

 

 

プラス55円で卵や、プラス110円で納豆を追加できます。小鉢は110円~

目玉焼きやベーコンエッグなど、材料があれば作ってくれるようです。

なんだか、ホテルの朝ごはんビュッフェみたいで、いいですね♪

 

 

色んな小鉢が並んでいました。

内容も、仕入れた食材で変わるので飽きません!

私が行ったのが10時過ぎで、もう少し早ければ色んな種類が並んでいるそう。

 

 

追加で小鉢をいただきました♪

 

 

朝から、愛情のこもった栄養的な朝ごはん。

いいスタートが始まりますね。

熊本駅の近くで、朝ごはんを探している方にオススメの店です。

タラチネのメニュー/料金

A/B/CセットALL550円

・Aセット

ごはん、みそ汁、小鉢、のり、漬物、梅干し

・Bセット

トースト、キャロットラペ、ポタージュ

・Cセット

フレンチトースト、コーヒー

追加で…☆

・目玉焼き 110円

・ベーコンエッグ 220円

・卵 55円

・納豆 110円

・小鉢 110円

 

いかがでしたか?熊本駅の近くで朝ごはんが食べられる店「タラチネ」のご紹介でした。ぜひ、家庭的で・栄養的な朝ごはんを食べに行ってみて下さいね☆

駐車場は、すぐ近くにある有料Pに止めて下さい。

タラチネ店舗情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本市西区春日2丁目3-23
営業時間:7:00~11:00
定休日:日曜日
駐車場:近くに有料Pあり
平均予算:
ホームページ :タラチネのインスタグラム