店舗名・スポット検索

【モクサルコプチャン】上通で韓国料理!2周間熟成された豚肩ロース(モクサル)とサムギョプサルが名物

ご紹介するのは9月28日、上通にオープンした「モクサルコプチャン」。韓国料理が好きな方には、必見のお店です。

今回は、レセプションでお邪魔しています。

【モクサルコプチャンの目次】

モクサルコプチャンが上通にオープン!

韓国料理店「モクサルコプチャン」が熊本の上通にオープンしました。名物は二週間熟成させた絶品豚肩ロース(モクサル)とサムギョプサル!他にも、キンパやビビンパなどの韓国料理もあります。

飲み放題は1,200円とかなりお得になっております。

モクサルコプチャンの店内

 

店内に入ると食堂のような雰囲気で、男女問わず気軽に入れるような場所です。

モクサルコプチャンのモクサルとサムギョプサル

 

今回は、モクサル&サムギョプサルセット(フルセット)を堪能してきました。

ちなみに、3人前です。

1人3,500円。

 

 

2周間熟成された豚肩ロース(モクサル)は、最初に炭で炙ってあるんです。それを、石焼きで焼いて楽しみます。

なんと、キムチも焼いています。

どんどん焼いて、店員さんがカットしてくれますので、楽ちん♡

 

 

まずは、何もつけずにそのまま。

しっかりと味がついていて、最初に炭で焼いてあるので更に美味しいです。

 

 

オススメの食べ方は塩と、ごま油をつけて食べること♪

 

 

サンチュやごまの葉などの包み野菜があるので、巻いて食べたりもできちゃいます!

 

 

巻いて食べるのが好きなんですよね。なんだか、ヘルシーな気がして。

 

 

フルセットにすると、12種類のキムチやナムルの副菜もついてきます!

ペチュキムチ(白菜のキムチ)・カクトゥギ(大根のキムチ)・オイキムチ(胡瓜のキムチ)・ヨングンムチム(れんこんのキムチ風和え物)・プチュコッチョリ(ニラのキムチ)・パジョリ(白ねぎの和え物)・サンム(紅大根の甘酢漬け)・コンナムルムチム(豆もやしの和え物)・タングンムチム(人参の和え物)・チュクスンムチム(若筍の和え物)・ミョンイナムル(行者にんにく醤油漬け)・キムチマッキム(海苔キムチ)

おかわり自由。

 

 

カムジャジョン。

じゃがいもチヂミです。外がカリカリ、中ふわふわのチヂミでした。

専用のタレをつけて、いただきます。

 

 

韓国春雨と五目野菜炒め「チャプチェ」

つるんつるん♪としていて、野菜たっぷりで、これまた美味しい。

 

 

自家製豆腐を使用したスンドゥブチゲ。

自家製豆腐のチゲ鍋。韓国料理といったらチゲですよね。

辛さは控えめでした。

 

 

〆の焼きめし⁡には、卵と韓国海苔が入っていて、それをおこげにして食べました。

 

 

飲み放題は、プラス1,200円で追加可能です。

飲み放題(2時間)ボクスンドガ(プレミアムボトルマッコリ)を除くドリンクすべてが対象。

 

アルコールだと、生ビール(サントリーモルツ)、テラビール330ml、テラビール500ml、カスビール330ml、カスビール500ml、チャミスル、チョンハ、角ハイボールなど。

 

 

ソフトドリンクは、七星サイダー、ミルキス、コカコーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶などがありました。今回、ソフトドリンクを飲みましたが、可愛い缶のまま出てきました。

これまた、写真映えしますね。

モクサルコプチャンのメニュー/料金

⁡・モクサル&サムギョプサルのフルセット 1人前/3,500円⁡
⁡・飲み放題(2時間) 1,200円⁡

 

 

上通にオープンした「モクサルコプチャン」のご紹介でした!2周間熟成された豚肩ロース(モクサル)とサムギョプサルなどを楽しむことができますよ!ぜひ、行ってみてくださいね。

モクサルコプチャン店舗情報

お問い合わせ番号:096-359-9777
住所:熊本県熊本市中央区草葉町4−9
営業時間:17:00~0:00
定休日:不定休
駐車場:近場の有料P
ホームページ :ホットペッパー

インスタグラム