店舗名・スポット検索

【モンヴェール農山】水俣の隠れ家でランチ!森のレストランで味わうフレッシュポーク

今回、ご紹介するのは水俣市の山の中にある「モンヴェール農山」です。「緑の山」というお店の名前の通り、緑いっぱい自然の中にあるとても静かなレストラン。目に優しいグリーンを眺めながらのお食事は癒されること間違いなしです。

 

【モンヴェール農山の目次】

モンヴェール農山のオススメポイント

 

「檜の森の恵み ~山を育てるために豚を飼う~」をコンセプトに、農場、ハム工場、レストランを経営されています。レストランで提供されるお肉は、安全にこだわった飼料と森の水で育てられた、「モンヴェールポーク」というブランド豚。大自然の中で愛情たっぷりに育ったポークは格別です。

本格的なソーセージはドイツ製法で作られています。ビールにピッタリ!

モンヴェール農山は標高300mのところに位置するので、避暑地のよう。ゆったりとした時間を楽しめます。

モンヴェール農山の店内は?

 

モンヴェール農山の店内は、暖かな木の温もりを感じられ、広々としていて開放感があります。

4人掛けテーブル5つ。6人ぐらい座れそうなソファ席が2つ。

 

 

森で見つけた蔦がデコレーションに。ワイルドです。

 

 

テラス席5つ。良い空気と美しい緑を眺めながらのお食事も良いかも。

 

 

お店の入り口には「モンヴェール農山」の加工食品が販売されています。

モンヴェール農山のオススメの料理!

美味しそうなメニューで、悩みましたが、今回は数量限定ローストポークのセットとロースカツを注文しました。

 

 

水俣産の玉ねぎを使ったマリネ。モンヴェール農山のソーセージやハムを使ったセットの前菜です。

 

 

トマトベースのスープ。モンヴェール農山のベーコンとお野菜たっぷり。コクがあっておいしい。

 

 

2週間漬け込み、低温でじっくり焼き上げたローストポーク。付け合わせのザワークラウトと相性抜群。

 

 

お肉が柔らかい!クリーム系のソースです。

 

 

ロースカツも、とってもジューシー。

 

 

セットのドイツパン。外はカリッと、中はモチっと。手作りです。

 

 

食後に水俣産の茶葉を使った紅茶を頂きました。ホッと一息。

モンヴェール農山テイクアウト

モンヴェール農山では行っていませんが、水俣市内の直営店「肉ののうやま」でテイクアウトをしています。

住所:水俣市栄町1-6-12

電話:0966-63-1129

価格は、450円~600円がほとんどです。

☑テイクアウト情報はインスタで

画像提供:モンヴェール農山

モンヴェール農山のメニュー/料金

 

セットには日替わり前菜、スープ、ドイツパン2個orライスが付きます。

▪ブラート&ラオホ セット1800円 単品1400円

▪ラオホブルスト セット1700円 単品1300円

▪香草ステーキ セット1500円 単品1100円

▪ローストポーク セット1800円 単品1400円

▪ポークステーキ セット1500円 単品1100円

▪ロースかつ セット1500円 単品1100円

▪自家製ハンバーグ セット1500円 単品1100円

▪自家製メンチカツ セット1200円 単品800円

▪自家製ピザ 1100円

▪ポークカレー 1000円

▪カツカレー 1100円

▪しゃぶしゃぶセット 1800円

 

アラカルトメニューもあります。ドイツビールは5種類。

 

 

お料理に合わせて、ワインはいかがでしょう。

 

いかがでしたか?水俣市にある「モンヴェール農山」。お食事はもちろんのこと、広大な敷地で開放的な雰囲気を味わうことが出来るところです。食後に敷地内にあるハンモックの森でのんびりするのも良いかもしれません。水俣にお越しの際、ぜひお立ち寄りください。

モンヴェール農山店舗情報

お問い合わせ番号:0966-68-0028
住所:熊本県水俣市長崎552-7
営業時間:11:00~19:00(19:00以降は要予約)ディナーは要予約。
定休日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)
駐車場:あり
平均予算:1000円~
ホームページ :モンヴェール農山HP