店舗名・スポット検索

【洋食屋ターレ】熊本・田崎市場にある隠れ家的店!ふっくらハンバーグが絶品すぎる

今回、ご紹介するのは熊本市西区田崎市場の中にある「洋食屋ターレ(TURRET)」です。

最近は、田崎市場に素敵な店が増えてきて激アツ!ただ、広いので場所を探すのが難しいんですよね。

 

 

場所は、田崎のラウンドワン近くのローソンと緑の建物の間の道から田崎市場に入り、お肉の三協の裏にあります。

裏の細い道のところ。えびす会3番街。

ターレを探すために田崎市場の中をぐるぐる探し回りましたよ。まさに隠れ家的な店。

【洋食屋ターレの目次】

洋食屋ターレのオススメポイント

 

洋食屋ターレの店主は、「ケルンよしもと」の3代目元オーナー&シェフです。かなり、期待値の高い店となっております。

洋食屋ターレはワンオペで

ゆる~く営業!

なので、提供時間に時間がかかる場合があります。

待ち時間は覚悟して、時間に余裕があるときに行きましょう。

ボチボチやっていきたいとのことでした。予約はできません。

洋食屋ターレ店内

 

洋食屋ターレの店内は落ち着いた雰囲気。カウンター席です。

 

 

カウンター席がくっついたような席ですね。コロナ対策も、きちんとされています!

洋食屋ターレのオススメの料理

オーナーさんに聞いたら、全部がオススメメニューとのこと‥・☆

1番食べてみたかったハンバーグをチョイスしました。周りの方もハンバーグにしている方が多かったです♪

ハンバーグデミグラスソース

 

めっちゃ、ふっくらしてる!

 

丸々としていて、ボリュームがありました。

 

 

箸で、すっと切れる柔らかさ。

肉汁がどんどん出てきて、ワクワクしてきちゃいますねー!

 

 

え、美味しすぎる。

 

思わず声が出そうになる。

ふわっと柔らかいハンバーグ。あまり噛まなくてもいいほど、柔らかいんです!

デミグラスソースも相性抜群で、美味しいんですよ。

 

ホント、食べてみてほしい。

 

絶対に、美味しいから。

 

 

パンか、ライスか選べます♪私は、パンを選びました。

ハンバーグにかかっているデミグラスソースをつけて、食べると最高!

 

 

注文して、1番最初にサラダが出てきます。

行った日は、カンパチのカルパッチョが乗ったサラダでした。魚が新鮮です。

サラダは日によって、違うと思います。

バスクチーズケーキ

 

デザートも気になって頼んじゃいました♪バスクチーズケーキ(ラクレット風味)です!

 

 

トローンと柔らかい。チーズ感が強いバスクチーズケーキ。

甘さは控えめです。

思ったよりも、量が多くてお腹いっぱいに。

 

 

珈琲は別料金(200円)で、アイスかホットか選べます。

やはり食後は、珈琲を飲みたいです。

 

 

ターレは、田崎市場の中にある満足度の高いお店でした。

他のメニューにある、オムライスやビーフシチューも気になるところ。全部美味しいに間違いないでしょう!

また、行ったときに食べてみますね♪

ターレは、大きく告知をされていないにも関わらず次から次へとお客様が来ていました。皆さん、期待されていたのが分かります。

洋食屋ターレのメニュー/料金

メニューは、変わる可能性があります!!

・ハンバーグデミグラスソース 1.100円

・オムライス 900円

・ドリア・ターレ風 1.400円

・ビーフカレー 1.500円

・禁断のクスクス 1.800円

・ビーフシチュー 2.000円

デザート

・クレームブリュレ・アラニス 500円

・バスクチーズケーキ 600円

・珈琲 200円

 

他にも、ドリンクメニューが少しありました。

いかがでしたか?熊本市西区田崎市場内にオープンした「洋食屋ターレ」のご紹介でした。

ゆる~く営業するスタイルの店。

時間の余裕があるときに、ぜひ行ってみて下さいね!絶対に美味しいです☆

洋食屋ターレ店舗情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本市西区田崎町484えびす会3番街
営業時間:11時頃~
定休日:水曜日
駐車場:近くにPあり
平均予算:1000円
ホームページ :洋食屋ターレFacebook

洋食屋ターレのインスタグラム