店舗名・スポット検索

【サンジ像】益城町交流情報センターミナテラスに行ってきた!

熊本地震から5年の月日が経ちました。昨日のように思い出せる、熊本地震の光景。少しずつ復興をしていき、街が元に戻ってきましたね。

また3月7日には、新阿蘇大橋が開通しました。

【ヨ・ミュール】新阿蘇大橋の展望所「絶景」を見に行ってきた!

 

今回は、益城町交流情報センターミナテラスへ行ってきました。

【サンジ像の目次】

サンジ像!

熊本地震から、復興を願い尾田栄一郎さん協力のもと、サンジ像が建てられました。『ONE PIECE』と連携した復興プロジェクト〈麦わらの一味「ヒノ国」復興編〉の一環。

他にも、麦藁の一味が熊本県内に建てられています。

サンジ像を益城に見に行ってきた

益城町にあるミナテラスには、熊本地震の記録を展示・保存してあります。

 

 

広々とした陸上競技場。運動をしている人たちの姿がありました。

 

 

子ども達が遊べる遊具。

 

 

 

何個か遊具があり、子どもが遊んでいました。

 

サンジ像はどこ??

 

と思って、探していると

公園の少し先にありました。

サンジ像

 

黄金に輝くサンジの姿が。

 

 

ちょっと、大きく撮ってみました。

 

 

サンジ像の後ろ姿。

 

 

サンジ像の横姿。

 

 

持っている料理が気になったので、撮ってみました。マンガっぽい料理ですね♪

 

 

「ONE PIECE 熊本復興プロジェクト」

サンジ像記念カード配布中。

益城町交流センターミナテラス事務所で配布しているそうです。

 

【ルフィ像】熊本県庁!場所は?イチョウの綺麗な季節に行こう

 

熊本県庁には、「ルフィ像」があります。他にも、色んな場所に麦藁の一味がいるので、お伝えしていこうと思います。

 

サンジ像スポット情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本県上益城郡益城町木山236
営業時間:24時間
駐車場:無料
入場料:無料