店舗名・スポット検索

【ヨ・ミュール】新阿蘇大橋の展望所「絶景」を見に行ってきた!

「ヨ・ミュール」が新阿蘇大橋と一緒の3月7日にオープン!

さっそく行ってきました。沢山の人がいて、駐車場も満車状態。#ヨミュール

ヨ・ミュールの目次

ヨ・ミュール

 

「ヨ・ミュール」は、「よく見える」の熊本の方言から名づけられました。

・駐車場(一般48台、身障者用2台、大型2台)

・休憩所(休憩スペース、トイレ、多目的トイレ、売店)

新たな阿蘇の観光スポットとなっております。

ヨ・ミュール行ってみた口コミ

 

「ヨ・ミュール」は、立野峡谷・新阿蘇大橋の絶景を望めます。

 

沢山の人がいて、車も満車状態。

 

たまたま、時間をずらして行ってみたら入れました♪

 

展望所からは、阿蘇の絶景を眺めることができました。

 

 

売店もあり、ジェラートが販売されています。

阿蘇のドライブ中に甘い物が食べたくなったり、ちょっとした休憩に使える観光スポットですね◎

 

 

階段があるので、降りてみましょう♪

 

 

この通路を歩きながら、横を眺めます。

 

 

より、近くから立野峡谷を見ることが出来ます!

 

 

歩くと、反対側の駐車場に到着。反対側からも、また違った景色が眺められますよ♪

ちなみに、横断歩道がなかったので

階段から通路を通って反対側に行くことになります。

 

復興へのメッセージが飾られていました。

3月7日に新阿蘇大橋と一緒にオープンした「ヨ・ミュール」。

阿蘇の絶景を眺められる観光スポットです。阿蘇のドライブ中に寄るのもいいですね☆

ぜひ、行ってみて下さい!

 

▽近くの飲食店情報▽

 

【新阿蘇大橋】3月7日開通!展望所「ヨ・ミュール」も。近くの飲食店5店舗

 

新阿蘇大橋、ヨ・ミュールの近くでランチが出来るスポットを掲載しています。一緒にチェックしてみてくださいね♪

ヨ・ミュール情報

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4369−16
駐車場:あり
入場料:なし